ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



10月3日

・メトロイド
仲間もいなくなり、PEDスーツになり、惑星を移動し、ようやく本番。
グラップリングスイングになったところで眠くなってきたのでセーブして寝た。

しかしなぁ、怖いよこのゲーム。いや、たかだかゲーム程度でビビってるなんて情けないんだけど、このFPSってのは慣れないと怖い。
普通のアクションゲームなら3人称視点なので、敵が来てもすぐ分かるし、距離感もつかめるんだけど、FPSはそんなことなく、いきなり後ろから撃たれて、振り向いたら目の前とかでビビりまくり。
あと、そのせいでジャンプの距離感がつかめず、ジャンプで届くかどうかやってみないとわからないのがきついね。
まぁ落ちてもHPの減りは2~3くらいなんで別にいいんですけど。

ちなみに、ロックオンも慣れ、あせらず敵を倒せるようになりましたが、慣れるとロックせずに手動で狙っていった方がすばやい動きに反応できて良いかも。
なんつってもまだまだ全然最初なのに、いきなりステルス&テレポートできるヤツがでてきたからね・・・。

あと、ボスが硬すぎっていうのをよく聞きますが、どっちかっていうと、普通のビームが弱すぎ。ホントに。
↑に書いたちょっとしたギミックを持った敵ですら、ガンガン連射して、当てまくってやっと倒せるし。
その分チャージショットがなかなか強力な上当たるととても気持ちいいので、別にいいんですが。
つうか、チャージショットなしじゃまともに戦えない(;´Д`)

ちなみに、バイオハザードとかは一切やったことがなく、スマブラやマリオカート、どうぶつの森といったポップで明るいゲームばかりやってるため、おどろおどろしいキャラクターがガンガン出てくるメトロイドはなんか新鮮。
RPGなんかだとバテンカイトスとか、やってるんですけどね。ゼルダも風のタクトしかクリアできなかったしな(;´Д`)

・潜脳調査室RD
つい最近最終回を迎えましたが、一回も見てなかったので最初から見始めた。
いやー、面白い。エイミー回まで消化しましたが、エイミーかわいすぎてやばい。

プロダクションIG制作だからか、攻殻SACをさらにライトにした感じ。ネットの海がメタルという概念になってるんですが、個人的にこっちのほうが分かりやすいし、ヴィジュアル的に綺麗なので好き。
電脳はあるけど、露骨なサイボーグが出てくることもなく、攻殻に足りない女子学生分が付加されてとっても素敵。
攻殻のハードな感じも好きだけど、どちらかといえばこっちの明るい方が好きかも。。。

メカ分が減っているものの、キッチリしたメカ描写は相変わらずすごい。あと、キャラクターが全体的にクセがあるんですが、見てると慣れてきてこれはこれでいいなって。ムッチリしてるのも悪くないなぁ(笑)

・狂乱家族日記
うう・・・ここに来てクラゲさんが!ねこさんが!
かわいすぎて萌え死にそう。

・ガンダム00
総集編。SEEDの時に何度も何度もやられてたせいか、総集編自体に拒絶反応が出るようになってしまいましたが、
ちょうど半年ダブルオー分が抜けていたので、いい具合に思い出せて良かったです。

« アニメ感想|Top|DSi »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

