ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


DSi

ONKYOSE-90PCI+PX200の環境で、とりあえず持ってるデータは一通り聴き終わりました。同時にPX200のエージングもあらかた終了かな。
んで、聴いてて今までとまったく違う鳴り方をしたソースはアヴリル。
線が細いPX200が、何故か相性よく鳴ります。ロックな女性ヴォーカルと相性がいいんすかね。
同様にToy-Boxも。TeddyBearとか、思わず聴き入ってしまいます。劣化AQUAとか言わせないぜ!
っていうかトイボックスは綺麗に鳴るくせに、AQUAは大した変化が感じられず、がっくりですよ。

他、マクロスF系はガチ。アニソンだと我が家のお稲荷様のOP曲が、高音が最後まで伸びきって非常にいい感じです。

GCH、DMX、T-Pain、カニエなどのHip-Hopは総じてよく鳴りますし、テクノ系もいい感じ。ただ、やっぱりパンクは低音の解像度不足で微妙です。
J-POPが一番無難に、相性よくなるんだろうけど、J-POPあんまり聴かないんだよなぁ。

・・・・・ ・・・・・・・・

・ゲーム
ニンテンドーDSi、11月発売
やっぱり来たか。。。日経かなんかでうわさは聞いてたけど・・・。

XBOX360が安くなってから、DSLか、XBOXか迷ってたんですが、DSが新しいのでると聞いて、ずっと様子見だったんです。
が、こんなんなら箱かなぁ。

つーか、DSって画面解像度QVGAもないんですね。(ハーフQVGAくらい?)。初めて知ったよ・・・。
で、画面が大きくなったといってもパッと見で全然違いが分からんし、そもそも解像度が上がってないならただ画像素子が大きくなっただけだからあまり魅力的じゃないなぁ。

カメラ、音楽再生機能はマジ論外。いらねぇ。。。
PSP化したいのが見え見えなんですが、PSPの音楽機能を全く使わなかった俺にとっては多分使うことはないだろうしなぁ。。。カメラもよく分かりません。なんでつけたんだろう。

ただ、SDカードスロット搭載はいいかも。これでWiiバーチャルコンソールでGBソフトをDLできるようにして、それをSDカード経由でDSでできるなら、ポケモンとかやりたいかも。
が、それに対してGBA互換なくすとか、何考えてるだかさっぱり分かりませんねぇ。

んで18900円という強気の値段でもう買う気完全になくしました。決めた、19800円の箱○買うぜ!

あと、PSP3000登場により、ソフマップでPSP-2000が15800円とかで在庫処分やってて泣いたっす・・・。
3000に魅力を感じないなら、今買うのも手かも。
正直ゲームだけするんならあんまり液晶の差は出にくいようですしね。

« 10月3日|Top|メトロイドプライム3コラプション »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

