ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


メトロイドプライム3コラプション

P9270039-1.jpg
ソフマップのワゴンで2kで買ったメトロイドプライム3コラプション。
買っていきなり積みそうになったんですが、最近ゲームしてないし、気分転換にやってみるか、と買ったその日に珍しくプレイ。

正直アクションゲームは苦手だし、FPSなんてやったことないし、っていうかそもそもFPSがなんの略かもしらなかったし、あげくに1、2とやったことがないっつー大丈夫かなこれって感じでしたが、案外サクっとプレイできました。

実は最初のメトロイドプライムは店頭の体験版をやったことがあるんですが、普通のコントローラだとなにがなんだかさっぱりで、二度とやるかこんなもん!状態。
が、今回はWiiってことで直感的すぎる、というか直接的になってて、私みたいな素人でもだいぶ楽です。

っていうかリモコンがそのまま右手になってるため、扉を開けるコードを直接押したり(画面にテンキーみたいなんが出てきて、それを押す感じ)、レバーを引いたり、シップのエンジンスロットルを本当に引いたり・・・。これがまた楽しいです。

あと、画面モードを上級者向けにしとくと、見渡すのが楽でいい感じ。上級者向けとか、そういう名前が紛らわしいですが、初級者向けでやってたら画面切り替えが遅くてイライラします。

それと、リモコンになったためにロックオンが微妙に効いてないような。。。
普通のゲームならロックしたらそいつを基準に視点が動くんですが、リモコンのために視点が自由に動かせ、ロックオンしてもなかなか当たらない・・・。
こっちが止まってたら相手をずっとロックしてるので、確実に当たるけど、止まってるから攻撃くらいまくるしな(;´Д`)
でも、こんな不満はあまり聞かないので、単純に俺が下手くそなだけなんだろうけど。

んでとりあえず第2ステージまでクリア。ゲームモードはノーマルですが、2回もコンティニューしたっす・・・。
やっとハイパーモードを使えるようになったんですが、そしたら早くもサムスが↑のスーツじゃなくなってしまいました。あと、パケ絵の後ろにいる人たちは敵に見えますが、味方でした。メトロイドなんてスマブラでしか知らないもんなぁ。

シューティングだから戦闘メインだと思ってたんですが、思ったよりも敵が出ない。最初だからかも知れないけど、謎解きメインかな。ゼルダみたいに、とりあえずいろいろやってみて、というのがなかなか楽しいです。
多分クリアは無理くさいんですが、できるとこまでやってみます。

で、
こいつのシリアルナンバーをクラブニンテンドーでうちこんだら総ポイントが390Pになったんです。
400Pで各種サントラと交換できるんですが、残り10ポイント足りない!
そのうえ今月末・・・つーか9月30日で無効になるポイントがいくらかあり、今日中に何か買ってポイントを加えて交換しないとイカン。

つーわけでまたもソフマップのワゴンセールへ。
P9290047-1.jpg
ナイツが980円だったのでとりあえず買ってきました。開封してシリアル入れたら速攻積みゲーへ・・・。下手すると一生起動しないんじゃないかってくらい興味ないっす・・・。

と、思ったけど、メトロイドはどうせ途中でつまずくんだから、そしたらやってますか。

« DSi|Top|9月29日 »

コメント

疲れず、レベル上げを
楽しめるようアシストする製品が
誕生しました
お試しください*^ ^*
autostick.jp

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

