ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月29日

マッサ(;´Д`)

P9270034-1.jpg
なんかもう月末に金を残しとく意味なんてねぇぜばりに。
サンストリーカーだけ買うつもりだったんですが・・・・。

シンバルズの沖井さんの新しいアルバム、FROGのEXAMPLE。タワーレコード行ったら売ってたので購入。
実はその前の日にタワーレコード限定発売のシングル(と、言ってもアルバムから2曲抜き出しただけのただのシングルカット版)が500円だったのでそっちを先に買ってまして、いい感じだったので。

いやいやしかしこの人の曲はジャズのオサレ感はそのままに、ロック、パンク、テクノのエッセンスが入ってて素晴らしいです。とはいえシンバルズの時と比べると圧倒的にジャズしてるんですけど。
個人的にはこの人の新曲聴けるだけで大満足です。ヴォーカルが変わっちゃってるけど、しょうがないか。

あとソフマップでメトロイドプライム3が1980円とかで売ってたので買ってきました。

P9270044-1.jpg
サンストリーカー、かっちょよすぎて鼻血出そう・・・。なによりそのプロポーションが最高。
そして足首がボールジョイントなためにトランスフォーマーらしくない、がっちり足を地に着けた立ちポーズができる!
下手なガンプラよりかっこよく立てるようになったねぇ。。。とか思ってたら、ガンプラはさらなる高次元へ行ってました・・・。HGダブルオーガンダムとかね。

ただ、TFにボールジョイントはあまり歓迎したくないです。
デラックスクラス程度のTFだと、変形用の可動がロボ時の可動も兼ねてる場合が多いので、下手にボールジョイント使うと、変形させてるとユルユルになってきて、ロボ時の可動も同時にダメになってしまうので。
まぁ、このサンストリーカーは最初からユルめなんで問題ないんですけど。

P9270046-1.jpg
で、たしかちょっと値段上がってたと思うんですが、なんつーか、身長差が・・・。
あと、つい昨日までかっこええのう、とか思ってたホットロディマスが急にちんちくりんに見えてきたっす・・・。

この感じ、HGガンプラの足やら首やらを延長したときの感覚に似てます。
HGガンプラは基本寸詰まりというか、窮屈なプロポーションなので、足とか首とか伸ばしてやるとスッキリしますよ、的な。でも、改修後を見なければ、そのままでもカッコイイと思えるところとかも同じ感覚。

プロールは買いませんでしたが、買ってしまいそうだなぁ。

« メトロイドプライム3コラプション|Top|9月25日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。