ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



9月16日

トロ・ロッソ>レッドブル
とか、もうね。

さて
P9160032-1.jpg
ジ・オリジンの2,3巻がブックオフの100円コーナーにあったので買いました。
いやー、しかし面白いなこの漫画は!こんなに面白いんだからアニメしたら絶対名作決定だろうな・・・ってあれ?

ところで、これみてるといかにビームライフルが強力で、かつザクがどれほど脅威だったのか分かりますね。
あと、リアルなのが内臓火器設定。ザクの腕とか、ガンダムの胸とかに機銃が入ってるんですが、こういうのが説得力ある感じ。あと、鉄板を切り離した熱線とかね。
ていうか、ガンダム全般に言えるんですが、対人火器設定少なすぎ。MSクラスのバズーカ担ぐよりも、小口径の機銃が自由度の高いマニピュレーターに搭載されてるほうがそれっぽいと思うんですけど・・・。特にMS自体が少ない序盤は。

あと、この前買ってきた苺ましまろ他DCコミックスよりも10円安い560円なのに、ボリュームが1.5倍くらいあります。まぁなんにしろ漫画は古本で100円じゃなかったらまず買わないんですが。

P9160030-1.jpg
WB設定を青に1ステップ。画としてはクールカラーの方が好みなんですが、写真としてはどーなのよ的な。肌の色とかこんなに白くないし。
しかしヨルズの写真が多くなってきたな・・・。

□巡回
ガムの玩具店さん
海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.061 プロテクト・ギア[紅い眼鏡版] レビュー
元ネタ知らないけど、カッコイイな~。造型がリボっぽくないところも良いですね。
ブログ移転の紹介ありがとうございます。

TASTEさん
バンダイ 装着変身 電王 クライマックスフォーム レビュー

ずうとるび~とるずさん
リボルテック エンキ レビュー
リンク変更報告ありがとうございます。

SR.../Blood Zweiさん
コトブキヤ プラキット 1/144 RTX-008L ヒュッケバイン008L レビュー
ブログ移転報告ありがとうございます。
CSS、難しくて思ったとおりのデザインになかなかできず、時間だけが流れてます・・・。


« 9月19日|Top|DELL Inspiron mini 9 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

