ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



9月14日

オーディオボードを買うとか言う前にDELLPCのオンボードを試す。
と、いうわけで前面についてるヘッドフォン端子にPX200をつないでWMPで適当に拾ってきたライオンを再生。
・・・・うーん、微妙?X-Fiブーストされたファイルばかり聴いてるからかなぁ、ちょっとこもったように聴こえるような気もするし、ただの気のせいな気もする・・・。
っていうか128kbpsのMP3ファイルっつー激しく低ビットレートなファイルを再生してるからかも。そっちの可能性の方が高いなぁ。

じゃあ圧縮してないCD音源をそのまま聴いてみれば・・・これまた微妙・・・な気がするだけかもしれないけど。高音よりなPX200だけじゃ分かりません。

今度はZEN X-Fi付属のイヤフォンで聴いてみる。
あ、全然違う。低音は出るし、PX200よりもクリア。いや、クリアというよりもくもりがない。解像度が高いって感じじゃないんですが・・・。高音の伸びはあまり無いし、中音は少し低音に押され気味。でも、PX200よりは全然楽しく聴ける。

えーと、結局、PX200には低音域が決定的に足りないということが分かっただけでした。
オンボードがどうこうってのはスピーカーを変えてみなきゃ分からんか。でも、スピーカーにはあんまり興味ないんだよなぁ。音さえ出ればいいやって感じだし。

ヘッドフォンアンプ買ってみるか。いや、その前にもっといいヘッドフォンを・・・・。
つーわけでオーテクのATH-A900が欲しいです。

関係ないですが、狂乱家族日記の千花EDと雹霞EDがかなりいいです。リミックス版もなかなか。。。

・・・ ・・・

シンたろーさんとこをなんの気なしに覗いてみたら、イタリアGP、ヴェッテルがPPだってー・・・・え!?
いや、ベッテルがPPもかなり非現実的で(酷ぇ)驚きなんだけど、イタリアGP今週だったのかよ!来週かと思ってたぜ・・・。
9月、10月は結構F1カレンダー過密なのね・・・。

そしてトロ・ロッソ初ポールつう記念すべき予選を見逃した後悔がもうね、なんかね・・・。

□巡回
ガムの玩具店さん
へたれClimax Fさん
バンダイ B★SHOP限定 装着変身-SERIES- GE‐40 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム レビュー

SR.../Blood Zweiさん
バンダイ HCM-Pro 59-00 XXXG-01S シェンロンガンダム レビュー

« DELL Inspiron mini 9|Top|9月12日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

