ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



9月12日

3dxbana.jpg

3DXに
ゼノーさんGビット

近衛騎士団長さんGビット

を追加しました。お二方、ご投稿ありがとうございました!

・・・ ・・・・・

ブログはCSSいじってますが、デザイン以前の問題で、全然わけわからんっす。
とりあえずタイトル画像とかを急遽作っていれてみましたが、ウィンドウサイズが小さくなると横スクロールバーがでちゃいますねぇ。float使わなきゃダメかな・・・。

あと、我らがgoogle chromeだとこのブログ文字化けしちゃうみたい。CSSの編集はFireFoxでやってたんですが、普及率&使用率No1であろうIEでの動作確認がまだっていう状態。
FireFoxでOKだったんだから、IEでも大丈夫だろ(えー

P9120004-1.jpg
マンガ。超久しぶりにブックオフに行ったので100円コーナーをあさってきました。

苺ましまろが面白かったです。つってもこれしかまだ読んでませんけど・・・。
これって有名だと思うんですが、今日の今日まで読んだことなかったし、どんな漫画かも知らなかったんです。
らきすたとかでこういうロリ絵に耐性が付いたからか、すんなり読めたし、あずまんがちっくなノリがたまらんね。

P9120018-1.jpg
みっくみく~・・・ってのはいいんだけど、マイクスタンド、ミクよりもちょっと高くて使いにくい。手に持たせたら問題ないんですが。

つーかヘッドセットつけてんだからマイク要らねーだろ!ってつっこみてぇ。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝、PCの電源付けたらOSが起動しなくなって、
→キーボードエラーが出る
→PCIに増設したUSBポートから外す
→エラーは出なくなったものの、依然としてOS起動せず
→BIOSでOSがFDDから起動になってるくさい
→設定変更するも変わらず
→OS再インスコ決断、取説引っ張りだす
→XPの場合しか載ってなくて投げたくなる
→最初のBoot Menuんとこにカードスロットがデバイスで載っている・・・
→xDピクチャーカードささったまんま、早速抜いてポチっとな
→起動

つうわけで無事Windows起動。xDピクチャーカード、お前はフロッピーかっつーの。
今までSDカードさしっぱなしでも全然余裕で起動してたからこんなの久しぶり・・・というよりFDドライブがなくなっちゃったからなぁ。

・・・

箱○買うつもりなんですが、よく考えたら有名どころはfor Windowsで出てるんじゃね?とか思ってみてみたんですが、出回ってないせいか中古も新品も値段変わらないね・・・。
クリアするまでやるかわからんゲームに5000円とか無理。
それ以前にグラボがPCに元から付いてるRadeon HD3450とかじゃぎりぎりなソフトとかあるしな(;´Д`)

それにしても、RadeonHD3450レベルのグラボのせいでPCI-E2スロットが一個既に使われてるのが腹立つなぁ。
HDMI端子が付いてるけど、肝心のDELLのモニタにはHDMIコネクタがないんだぜ・・・。それ以前にスピーカー付いてないしな。

« 9月14日|Top|9月11日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

