ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


9月10日

ミク。

買えた。そりゃもうあっさり。

と、言っても10時15分にはビックカメラにいたんですけど。結構数があったみたいで、11時くらいまでは結構在庫潤沢でした。6時に行ったらもうかけらも見当たらなかったので、たぶん2時とかにはなくなってたのかも。



figmaレベルまでいくと、別段不満もなくなってくるし、あったとしても余裕で我慢できるレベルだから安心して買えますね。

けど、こいつに関しては顔の造型がちょっと好きじゃないかな。ただ、ミクに関しては公式画像がかなり少ないために個々のイメージにばらつきがあると思うので、完全に好みのレベルの問題ですね。



しかし各部のギザギザとか、袖のフチとかの青がこれだけアップしても粗が見えないのはすごいねぇ。モデラーがひとつひとつ手作りしてもこれは難しいだろ・・・。



PX200

がソフマップのワゴンに放り込まれてたので迷わずしっかりレスキュー。6.4k。価格コムとかだと5kとかなんだけど、送料入れたらあまり変わらないです。

白でも黒でも良かったんですが、白だけワゴンに。黒は普通売りでした。



つってもなぁ、この白は明らかにipodを意識したものなんだよね。パッケージにでかでかと書いてある通り。白はまだしも、グレーのトーンなんかまんまそうだし。ipodに合わせすぎて、ただの白いヘッドフォンとして使うのにはちょっと厳しいかも。



で、肝心の音質は―つっても20時間くらいしかエージングしてないんだけど、やっぱり低音のなさが気になる。パッケージにこれまたでかでかと「powerful bass」とか書かれてるのにもかかわらずね。

逆に言うと中音域、高音域は今まで聴いてきた中でも最高の伸び。綺麗に鳴ります。



と、いうことは高音多めのソースを聴けば、本領発揮。高音ばかりな曲ってすなわちアニソン!

そう思って片っ端から聴いていった感じ、やはり今をときめくマクロスフロンティアのサントラが音のレベルも高くて楽しく聴けました。トライアングラーの坂本真綾さんのアルバムなんかもどれも綺麗に聴けます。



逆にロックやメタルは根本的にあわない感じです。LINKIN PARKとか、+44とかならZEN X-Fiに付属のイヤフォンの方が全然楽しく聴けます。どうも低音の解像度がよくないみたい。あと、音が細いせいか、迫力不足もあります。





装着感はかなりよいです。折りたたみ機構や、ケースも想像以上に良かったです。

これ買う人はAKGのK26P(K414P)も候補に挙がると思うんですが、私は耳にこれでもかってくらいフィットせず、結局こっちしか選択肢なかったんですが、音バランスとしては414Pのがいいのかも。高音はこちらのほうがいいとは思いますが・・・。



でも、ヨドバシでまったく同じものを試聴したら、全ッ然音が違ったのでまだまだエージング不足、もっと成長できることが分かったので楽しみですー。



あと、オーテクのATH-OR7がちょっと気になる。聴いた感じドンシャリで粗が目立つけど、そりゃ隣にインドア用かつフラットなATH-A900とかがあるからで、単体で聴けばポータブルヘッドフォンであの音は結構いいんじゃないかと思いました。デザインもいいし、何より半額で1万切ってんだから魅力的です。

メタル/パンク用に買い足して使い分けようかと思った。



・・・



フォトショップ7とホームページビルダー8を入れた。これで前PCでやってたことはできるようになりました。

« 9月11日|Top|9月9日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

