ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


9月5日

AM10:00、DELLからPCとモニタとプリンターの3つがバカでっかいダンボール3つで届く。



つーわけでようやく俺の部屋にPCが。



一通りセットアップして、まず真っ先にDELLマウスがいかにカスいか分かりました。全然いうこと聞かないし、なにより手にこれほどまでにフィットしないのは初めてだ。



というわけで部屋散らかったまんま、ビックカメラへ行ってペンタブ買ってきたっす。

BUMBOOとかいうシリーズになってて、私が最初にFAVOを買ったときからかなりラインナップ、性能ともに変わってる様子。クリアフィルムに写真挟んで~とかもないし。



ビックカメラのポイント使ったので半額程度で買えましたが、正直ソフト全部要らないから一万切ってくれたほうが良かったなー。



初VISTAですが、なんかグラフィックがあちこち透明ですごいね。98からXPになったときほどではないですが・・・。グラフィックカードがちょっと弱いけど、メモリ4GB積んだのでVISTA遅ぇよこのやろう!とかはないです。



今度の休みにアキバ行っていろいろ買ってくるつもり。なぜかプリンターケーブルとスピーカーがデフォで付いてないし、付属のキーボードも不満ありありなんで・・・・。



・・・



アイオー製の地デジチューナー、写真見てるとがんばればロープロファイルでもいけるんじゃないかと思ったら、案の定価格comで改造してる人がいたのでちょっと試してみようかなー。ブラケットがないとか、そんなんプラ板切って貼っときゃいい気がするし・・・。



・・・



カメラが変わって、大きい画像サイズで撮ってるにもかかわらず、ブログの横幅が480px固定とかでイヤんなってくるので引っ越そうかな、と考えてたりします。画像5つしか入れられないしな。



一応FC2には登録してあるので、FC2で横幅640pxくらいの画像がいれられるんならそっちに行きます。



ついでにサイトの方もデータのムーブがかったるいんで一から作り直して再出発しようかと考えてます。

« Toysにバンダイ IN ACTION OFFSHOOT ランスロット・コンクェスターを追加|Top|9月4日(後編) »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

