ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


9月2日

買った。いやー、ランスロット素晴らしいですな。ここんとこfigmaとか、少々細かいアクションフィギュアばかり触ってたので、もうグリグリ動かせるインアクションが楽しい。



で、ランスロットが単体で出たときに、リフター付きのが後で出ると聞いたので単体のは買わなかったんですが、コレ、ランスロット本体もちょっと変わってるのね。

コンクェスターってのは改良型ランスロットのことなのかな?R2見てない(録画はしてます)からよく分かんないな・・・。



ってことはオレの知ってるランスロットを再現するためにはやっぱり前に出た単体のランスロットを買わなきゃいかんのですね。もうどこにも売ってねぇよ・・・。まぁ、いいや。違いほとんど分からないし。

この出来ならコーネリア機とオレンジ機も買ってもよかったな。



PX200はエージング中。



・・・



XBOX360値下げキター。

ネットの評判見て欲しくなってきたときに

ヨーロッパで値下げされるかもしれない



もうちょっと待った方がいい



いつまで待てば・・・

ってところだったのです。買う。今月はパソコンとデジカメ買ってしまったから来月以降ですけど。

PCにはDELLの20インチワイドの安モニタが同梱されてるんですが、モニタは自分で買うし・・・ってとこだったので丁度いい、フルHDモニタを買ってしまおう。



そういうわけでiiyamaのこれを買う予定だったけど、やめて、探し始めました。



が、24インチでグレアパネルでHDCP対応のHDMIとDVI接続ができて、アスペクト比16.9固定の1080pで表示できて白くて、そして安い!っていうオレのムチャクチャな要求に応えられるのはもうないね。ホントに。

そして探し回って

AcerのP243WAideaがかなりいい線行ってる!と喜んだのものの、レビュー見てると動画のコマ落ちが発生するとか。もうね、なんかね・・・。



がっくり来つつ、DELLのオプションのカードリーダー/ライターがxDピクチャーカードに対応してるかどうか確認するためにDELLのサイト見てたら

S2409Wなるものを発見。

ゲーム機やフルHD動画の1920×1080に対応するために液晶自体の解像度を16.9にしてしまってる、ちょっとヘンテコなモニタ。

ですが、どーせ今使ってる22インチワイドの縦が1050pxなんでそれよりは大きいし、24インチワイドを使ったことないならこれでもいい気がしてきた。デザインもなかなかカッコイイしな!

グレアパネルじゃないのが惜しいけど・・・これにしようかなぁ。



って迷ったあげくに2万のアーケードをアナログ接続して遊んでそうだな。それが結局一番安いし。



・GNX

やっと塗装開始。あちこちにある丸いディテールをマスキングするのが難しい・・・。スミイレでごまかすしかないか。

« 9月4日(前編)|Top|8月31日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

