ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


8月31日

朝と夜に雨で昼間猛烈に晴れてるんですが、昼間家にいないので相変わらず塗装できてません。

早く終わらせたいんだけどね。



んでカメラ。リコーのR8が25kとかなんで買ってしまおうかと思ったんですが、やっぱりもうちょっと調べてみることに。

初見でデザインに激しく惹かれて(多分これ以上かっこええカメラはないねって思ったし)、加えてマクロに強いってこともあって、買うつもりだったんですが、画質の面で?マークが点滅。ついでにF値が3.3とかってのもね。



画質で言うと大体同じような機種のフジの100fdあたりがなかなか良い画質なんですが、見てみたらあまりのかっこ悪さに買う気0に。(いや、どっちかっていうとR8がかっこよすぎか)



つか、画質重視ならデジタル一眼かなぁって一瞬思いましたが、価格とか、難易度とか、色々無理。デ、デジ一はオトナのカメラだよね。絶対火傷する。



と、いうわけでオリンパスのSP-560UZにしようかな、と。1年前の型落ちですが、26kでこの性能なら文句ないような。1000万画素とかいらねーし、持って出かけるなんてまず無いから多少大きくても問題ないしね。

レンズがコンデジよりもデジイチに近い感覚で、サンプル見ても背景のボケ具合など丁度良い感じ。



なので明日ちょっと実機見てきます。多分もう店頭には無いだろうから後継機の570UZを触ってこよ。



・・・ ・・・



DELLから9月3日に届きますとか言われてたので、4、5と休みとってセットアップしよう。とか思って今日オーダーステータス見たら9月5日到着予定にズレてやがった(;´Д`)

« 9月2日|Top|8月29日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

