ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


8月15日

・ZEN X-Fi

amazonから届いた日に同店で10%OFFとかになってて、ショック死寸前なんですが・・・(;´Д`)



第1印象としては軽くて画面大きいな、と。前使ってたのがハードディスクタイプだったので胸のポッケに入れると左側が垂れるくらい重かったんだけど、これはそんなことなくて、良い感じ。



フラッシュメモリなら起動速いんじゃね?とか思ってたら全ッ然早くなかったです。ぶっちゃけ前のやつのほうが早い。シャットダウンは普通ですけど。



スピーカーは携帯電話レベル。机とかに置いて聴くくらいなら結構使えます。あった方が便利、程度ですがこのサイズでスピーカー付いてるのが頑張ってるかな。SDカードスロットは付いてますがまだ未使用。



ボタンはちょっと押しづらい。9個並んだボタンのうち、使うのは結局十時キーだけで、四隅のボタンはほとんど使いません。折角余ってるんだから、ショートカットキーとして使えるとかにしてほしかったなー。

gigabeatのプラスタッチはなぞってメニューに戻れたり、再生画面にいけたり、曲リストに行けたりと便利だったので、そこが不満。



んで売りのX-Fiは高ビットレートのデータにかけると音割れするとか聞きますが、私は128kbpsくらいのファイルしかないので問題なく、音の臨場感は増します。イコライザ要らない感じでブーストしてくれるし、個人的には満足です。



付属のイヤフォンはそこそこいいものらしく、音はなかなか。カナルタイプなのがちょっとイヤだけど、解像度、低音の出はいい感じ(低音はX-Fiブーストしてるからかな)。

が、タッチノイズが酷くて全く使い物になりません。意味ねぇ!



付属のソフトはイマイチ(というかメモリープレーヤーの付属ソフトはどれもクソなんですが)。でもD&Dが効くのでそれで転送してたらアルバムアートが表示されない(;´Д`)

ファイル名をfolder.jpgにしてもダメだったので、結局付属のソフトを使うハメに。



無線LAN、動画はまだ使ってません。



と、まぁまだ全然使ってないんですが、音と機能は満足、操作性とライブラリが微妙って感じ。個人的には軽くて小さいだけでもう十分なんだけどね。画面もQVGAからVGAになったし。



・・・



んで↑のイヤフォンがカナルタイプでチャリンコとかで使えないし、タッチノイズが酷くていまいちなので開放型のイヤフォンのPX10がソフに売ってたことを思い出し、早速買いに行きました。



が、売り切れてたので

アルターのみくるがセールで3kだったので買っておいた。どーせ投げ売られるだろうと思って様子見てて正解だった。

でも、鶴屋さんの余りっぷりで学習したのか、量は少なめで、結構早く店頭から消えてたんでマズったかな、と思ってたんですけどね。やっぱり投げ売られてました。

« 8月17日|Top|8月13日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

