ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


7月15日

引越したので一番近くにあるツタヤに行ってみました。

最初どこにあるかさっぱりだったけど、なんだ、けやき広場んとこに出来てたのね。(ローカルネタだ・・・)



そしたらCapsuleとかのインテリアポップはほとんど揃ってるわ、CymbalsのリミックスCDもあるわ、土岐麻子さんのアルバムをあるわ、塊魂のサントラもあるわで宝の山か!つー話ですよ。

まぁ冷静に考えると、今まで利用してたウェアハウスがカスみたいな品揃えだったってことなのかもしれないけど・・・。



でも結局返す時間なさそうなんでなにもせずに帰宅しちゃいました。図書館から借りた本もまだ返してないしなー。



別に大したことではないんですが、ヨドバシにもあまりいけなくなるので、マテリアル類を買っておきました。

今まで何故か持ってなかったカッティングマットとPカッターを模型始めて7年ごしに買いました。



あと、無くても全然問題ないけど、あるとちょっと便利な道具の代表格である「塗料の攪拌棒」を買おうとしたら、隣に電動のヤツがあったので思わず買ってしまいました。

WAVEの700円くらいのやつですが、今冷静に考えてみると、100円ショップで普通に売ってそうだし、模型用のを買うならリューター買ってそれで代用すれば良かったんじゃ・・・・。

まぁ、いいか。

それにしても塗料混ぜるだけの装置を買うってのも恐ろしいほどゆとりだなぁ。。。



デカール買ったりしましたが、肝心の模型に対するやる気が全然出ねぇっす。Gガンもフラッグも放置しすぎてテンション下がっちゃったし。



あ、901-X見てきましたが、ちょっと厚い感じだけど、大きさは大体4G-Xとほぼ一緒でした。10kくらい値下がりするまで気長に待つか。そのあいだにメインのデスクトップを頑張って買おう。



□アニメ

・お稲荷様

インターネット便利すぎて吹いた。

このアニメ、インターネット使う鬼とか、コンビニ店長な神様とか、携帯電話で言霊を遠隔操作とか時代にあった設定がとても面白い。



ブルースリーな娘もかわいかったし、ホント、いいアニメです。



・セキレイ

あまりに定番な展開が逆にいいなー。

しかし男キャラの作画が微妙なのは一体なんなんだ。



・ミッションE

調べもせずに録画。

・・・うーん、微妙?絵と合ってなくて逆にダサいジャズなOPとか、作画の感じとかどことなくクリスタルブレイズくさい。あれは1話で切ったからなぁ。

一昔前みたいなスーツデザインはアレだけど、トンファー展開ギミックとか、レインボーフォトンストリームはなかなかかっこよかったです。

一応見てみるか。



・・・



佐藤琢磨「F1に復帰することしか考えてません」

今更無理な気がするけど・・・琢磨の開発能力の高さに目をつけてテストドライバーってのならありそうかも。

« 7月16日|Top|7月14日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

