ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


08年 フランスGP(第8戦)

□予選

最初の方しか見てません。ハイドフェルドがQ1でマジぎりぎりだったことくらい?そのあとちょっと持ち直したのかな。



フェラーリがフロントロー。マクラーレンがイマイチですねぇ。



□決勝



1 マッサ(フェラーリ)

2 ライコネン(フェラーリ)

3 トゥルーリ(トヨタ)

4 コバライネン(マクラーレン)

5 クビサ(ザウバー)

6 ウェーバー(レッドブル)

7 ピケ(ルノー)

8 アロンソ(ルノー)



ライコネンが尋常じゃねぇ好スタートだったんですが、トラブルでマッサに抜かれてマッサがタナボタ優勝→ポイントリーダー。うーん、マッサは中盤まではチャンピオンシップ争いに入るんだけど、終盤脱落しちゃうんだよね。



結局フェラーリワンツー。ライコネンはあれだけのトラブルでタイムもガタガタだったのに、ちゃんとポジション守りきったのは完全にフェラーリ優勢を決めましたね。すげーよ・・・。マッサはライコネンにまでは及ばなかったものの、ラップタイムは大体同じだし。



反面マクラーレンのガタガタっぷりは一体・・・。ハミルトンは前回といい、今回といい、どうも冷静さに欠けるよなぁ。クビサと(ほぼ)同い年とは思えん。個人的にコバライネンの方が見てて面白いです。ただこの人微妙にトラブルが多いせいか、あまりトップ争いに絡めてないのが惜しい。



3位は超久しぶりのトヨタのトゥルーリ。つかまぁトゥルーリは今季とても頑張ってるし、トヨタも力がついてきてるのでこの結果も十分頷ける。グロックがもう少し安定してポイント取れるとコンストラクターもいいとこいけるだろうな。



ルノーはダブル入賞しましたが総ポイント3点って。ピケは首の皮一枚でなんとかつながったって感じだよね!(酷ぇ アロンソはここんとこ本当についてないですね。来年もルノーにいるのかなぁ。



ザウバーBMWはクビサが5位。スタート直後が痛かったですね。でも、ザウバーがいくらワンツーフィニッシュしても、やっぱりフェラーリやマクラーレンの方が速いだろうし、5位つーのは妥協点のような気が。あれ?ハイドフェルドが13位・・・。マジか。

来年クビ切られたらF1見る気力が1/3くらい減るわ。



我らがレッドブルはウェーバーがまたも入賞!今んとこ中団グループ内だと頭一つ抜けてるレッドブル。去年の信頼性の無さを克服したらもはや敵なしだぜ!クルサードが9位と前回の表彰台から調子よい感じかも。ベッテルと交代とかのウワサもありますがー。



ウィリアムズは微妙な結果だったけど、中嶋はラップチャートを見るとそんなに悪くないよね。ロズベルグはもっとファーストドライバーとしてガンガンポイント取らなきゃいかんハズなんですが・・・。



ホンダは見ててあまり面白くないなぁ。開幕3戦くらいのフィジケラのベテランな走りとか、モナコの悔し泣きなスーティルとかのフォースインディアの方が全然面白いや。

« 7月11日|Top|6月29日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

