ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


6月14日

アキバ事件。日曜日にアキバ行ったことがほとんどない自分としてはホコ天がどういう感じなのかさっぱりわかりませんが、凄まじかったようですね。



事件後、なんだか怖くて電気街は行ってないのですが、警備キツくなってるのかな?ヨドは一回行きましたが、それでもちょっと怖いです。



この事件がアキバで起こったことでマスコミが犯人とアニメ、ゲームとの接点を必死こいて探そうとする姿勢がどうにも不快です。これとかね。アホだろ・・・。



暗い話はここまで。

模型の話。ここはオモチャと模型のブログだしね。

Gガンダム、シャイニングガンダムはSDがMGを意識し始めたころ(SDZガンダムとかもそうかな?)のヤツなんで目のディテールが無く、のっぺらぼうなので0.5ミリプラ板で切り出して自作。

ガイドにシール使っちゃったんで、塗装になります。うーん、緑のメタリックテープ探してこようかな。



ついでにアゴもエッジ出しておきました。



目のディテールなんでないのかなーって思いましたが、シール貼るためみたい。シールの切り込みが折り曲げられるようにスキマが空いてるし。完成写真見る限り、シールでも違和感ないような気もしますが・・・。



□ヘッドフォン

このまえBlueToothのヘッドフォンのmLinkを買ったわけですが、使い始めて1週間であまりの音の平べったさに早くもいやになってきたのでヨドでちょっと見てきた。10kくらいまでのやつでね。



んでまぁフツーにゼンハイザーのPX200で即決なんだけど、他のも色々聴いてきたところ、

オーディオテクニカのATH-SQ5が個人的に一番お気に入り。デザインが。



音に関してはKOSSのPortaProがダントツで好み。んが、余裕の開放型。

ちょっと前からチャリでヘッドフォン禁止になって、もはや電車内くらいしか使うとこないのに、開放型なんか使えるか!家ではスピーカーにつないで聴いてるし。

というわけで残念ながら候補から外す。これの密閉型ってないのかなぁ・・・。



結局AKGのK414PとゼンハイザーのPX200のコンパクトな2機種か、←の2つには音質は劣るけど、デザインが素敵かつ安い(最安6k)SQ5かって悩む。



それにしてもPX200も414Pも値段の割りにどうにもチープな感じがヤだなぁ。ヘッドバンドは折れそうだし、質感も安っぽいような・・・・。あれで10kとかマジか。



が、まぁ引越しの費用でがっつり持ってかれてお金が微妙なのでもーちょっと悩みますかね。



« 6月17日|Top|6月11日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

