ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


6月4日

えー、前回「未定ながら引越しの~」って書いたのですが、日にちも決まり、今月末には引っ越すことに。



家族は割りとのんくらしてるんですが、最も荷物が多いであろうオレは今から荷物を整理しなきゃ間に合わんので、ここんとこひたすら荷造りしております。



で、在庫の山をどーにかせんと、って事で100円ショップでチャック付きの袋とプラスチックのケースをたくさん買ってきました。



そしてパーツを全部切り離し、チャック付き整理パックに詰め込んで(ちょうどイエサブのパーツバラ売りみたいな感じ)、プラケースへ。んで一通りやったのが↑の写真。これだけで20個分くらいのプラモデルを圧縮することができました。



実はプラケースはあるだけ買ってきたら店にもうなくなってしまったので、バカデカいMGエールストライクやMGボール、MGイングラムは60サイズくらいのダンボールへ。



結局ここ3日くらいずーっとプラモのパーツをパチパチ切り離してただけでした。おかげで在庫プラモはもう問題なし。あとは玩具を整理すれば・・ってそれが一番大変なんだよなぁ。



装着変身とリボルテックはまとめましたが、トランスフォーマーがアホほど体積あるのでやば目。あと、完成品プラモはもったいないけど、オク行きかなー。



在庫の山からタミヤの恐竜シリーズのトリケラトプスが出てきたのでせっかくなので組みました。パーツ数少ないしね。スナップフィットなんだけど、接着しておきました。

適当にぶわ~っとエアブラシで塗って仕上げちゃおうかな・・・。



それにしてもツノが無いとプロトケラトプスに見えますね。



荷物を減らさなきゃいかんのに、ゲームソフトを買ってしまいました・・・・。

ルミネスは中古、塊魂は新品です。あ、よく考えたらPS2のソフト新品で買ったの初めてだ。

ルミネスは母親へ献上したのでよくわかりません。

塊魂はもう4,5年前のゲームですが、やりたかったのです。

やってみたら中々面白い。最初の20CMくらいまでが少し大変ですが、それ以降が楽しすぎる。



けど、なんだか音楽に気を取られがちになります。音楽がもじぴったん並に良い。サントラ欲しいですね。



SDGガンダム、テレ玉で再放送やってるし、テンション上げて引越しまでに完成させよう。

と、自分に言い聞かせながら寝ます。



・・・ ・・・



30万HIT祝辞してくださったサイトさん方、ありがとうございます!

個別にお礼できず、申し訳ありません。

« 6月6日|Top|30万HIT »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

