ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


5月19日

5年ぶりくらいに歯医者に行ってきた。

麻酔打たれてガリガリ削ってパテ埋めされて・・・ってあれ?



ガンダム作るの上手い人は歯医者さんが使う超音波カッター持ってたりするらしいですが、埋めるのに使われた樹脂もプラモに使えそうな感じしますね。

ブラックライト当てられたので、看護婦さんに聞いてみたらやっぱり光硬化樹脂でした。光当てたら速攻硬化、しかも樹脂!プラモデル用に売ってくれたら皆フツーに買うんじゃないかと思った。



ちなみに生まれて初めて麻酔打たれたのですが、なんか気持ち悪いですね・・・。



・・・ ・・・



アキバでBluetoothのヘッドセット、mLinkが3.7kとかなり安く売ってたので思わず買ってしまいました。

ディズニーのヤツが何種類かあったので、大好きなティンカーベルのを。



ってあれ?

なんかスーパーアグリなマークが・・・・



↓拡大

なんか切ないねー・・・って井出有治かよ!

もうなんか笑える。



そんなこんなで初青歯。正直クリップタイプだとあんまり無線の意味なかったりするんですが、今まで散々色んなとこに引っかかってイヤだったので、それが改善されただけ良しとします。



心配だった音質ですが、ノイズはほとんど聞こえません。←これだけで合格。

有線に比べりゃ勿論劣るし、そもそも音質捨ててワイヤレスを取ってるのであれこれ言いませんが、思ったよりもいい、かな。聴いた感じ平たいけど、普通に聴けます。



とりあえずこの値段なら発信機(っていうのかな?)だけでも元は取れてるからいいや。



ホントはモトローラのS9が欲しいんだけど、高いんだよなぁ・・・。一体型でカナル型で眼鏡併用可っていう超個人的な要求にジャストミートですよ。



そういやアストロトレイン買ったのでした。

第1弾は3割引だったのに、何故か2割引しかされてません。なんでだ。。。

ホットロディマスも2割引だったらもうそういうもんだと思うしかないんだけど、TFくらいは3割引で売ってくれよビックカメラ。



FZザクは最近神がかってきたバンダイにしては珍しく、パッケージで既に微妙な匂いが・・・。結構待ってた!って人多いと思うんだけどね。

多分買いません。



□模型の話

ガンプラ作ってると、というか模型を作ってると、どうしてもパーツの厚みやエッジのシャープさに激しく神経質になるんだけど、

こういう写真を見るとまだまだだなぁって思う。(あ、リアウイングの部分ね)



・・・あれ?よく考えたら模型の方が何倍も小さいから別に凹むことないのか。

とりあえずプラモの写真撮った時に、↑の写真のように写ればかなりシャープかつ薄く出来てるってことになるので、それを目指そうと思います。



と、言ってもガンプラなら全体としてエッジがクリーンならいいと思うので、バンダイエッジ全部残してめちゃめちゃ薄く塗装してやればそこそこいけるんじゃないかと思ってます。

でもやっぱバンダイエッジは気持ち悪いし、カトキ画稿とにらめっこしながらエッジ処理していくのはなかなか楽しいので、もうそんなことはしませんけどね。(なんだそりゃ)



□アニメ

・紅

ミュージカル回の面白さは尋常じゃないね。

それにしても外で見張ってる女の人が最近かわいくなってきて仕方ありません。あれはやばいよね。



・キバ

相変わらず現代パートの微妙っぷりは一体何なんだ・・・。

過去編は相変わらず面白いのになー。



・ブラスレイター

ジョセフが正体バレたり、ゲルトが早くも死んじゃったりで段々先が気になってきた。

弟君も融合体かな・・・。



このアニメ、アクションシーンがズバ抜けて良いです。でも、絵が濃い目なのでCGが微妙に合わないところもある気がします。



・お稲荷様

なにこの巫女巫女アニメ。ヒロイン2人がとってもかわいいのですが、反面母親関係の話の暗さ、切なさがなんとも・・・。それがいいんだけど。



空ちゃんが作画によっては異常に幼く見える時があるんだけど、ワザとか?(えー



□巡回

ガムの玩具店さん

YAMATO マクロスゼロ 1/60完全変形 SV-51γ[イワノフ機] レビュー

レビューの紹介ありがとうございます。



TASTEさん

マックスファクトリーfigma セイバー 甲冑Ver. レビュー

ソフで入荷してたけど、荷物の関係で買えなかった・・・。無念すぎる。



日向亭どっとこむさん

食玩 ミニプラ ケータイ捜査官7「フォンブレイバー7(セブン)レビュー

レビューの紹介ありがとうございます。



SR../Blood Zweiさん

バンダイ 1/100 GN-003 ガンダムキュリオス レビュー

レビューの紹介ありがとうございます。



へたれClimax Fさん

バンダイ 装着変身 仮面ライダーキバ ガルルフォーム レビュー



ごきげんようぶろぐ。さん

レビューの紹介ありがとうございます。

クゥエルはサクっと作っちゃうか、G、X、Wあたりの1/144キットと組み合わせるのがよさそうです。



W・E・Iさん

3万HITおめでとうございます!

« Toysにタカラトミー 変形!ヘンケイ!トランスフォーマー アストロトレインを追加|Top|5月17日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

