ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


HGUCジム・クゥエル制作日記7

最終回。 基本塗装が終了し、頭部カメラのマスキングをはがそうとしたら、マスキングテープが奥に入り込んじゃって取れず、あげくに塗膜もはがれてくるわでやり直し。泣きそう。

と、いうわけでイエサブに行って、バラ売りを買ってきました。クソ天気のいいGW最終日にジムの頭(とフラッグの腕)だけ買って帰ったのはオレだけだろうな。
実は店頭になくって、仕方なくヘイズルの頭でも買って帰ろうかと思ってレジに並んだまさにそのとき、レジのにいちゃんがクゥエルのパーツを切ってるではないですか!早速話して、売ってもらいましたとさ。
だもんで左のクゥエルヘッドはただ袋に入っただけの状態。ついでにフラッグの紛失した腕パーツも買ってきました。


んで速攻塗装。合わせ目は今回のでビビったのでごまかしモールドで対処。左が失敗したヤツ。マスキングテープが下のほうに残ってしまってます。

ついでになくなってたオデコのパーツもゲットできたし、よく考えたらこのタイミングでマスキングテープはがしたらイカンかった(あとでつや消し吹くからね)ので、結果的には良かった・・のかな。


んでスミイレ。いつものスカイブルーにしようかとも思ったのですが、今回はライトグリーンでしてみました。ほんのちょっぴりバズ・ライトイヤー風味。
頭部バルカン、鎖骨ダクト、バックパックのバーニアなどはスカイブルーで筆塗り。


んでデカール。今回はデザイン重視で貼ったので、ホワイトベースと書いてあったり、ウィングガンダムのヤツが混じってたり、アナハイムエレクトロニクスのマーキングがあったりします。

いつもよりも多くて、ちと大変だった・・・。


で、完成~。おしまいです。

« 5月9日|Top|HGUCジム・クゥエル制作日記6 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

