ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



HGUCジム・クゥエル制作日記6

塗装開始。 まず関節色を塗ります。レジェンドの時の余りを使い切りたかったので、それに黒やら白やら混ぜてテキトーに作ったグレーで塗装。(下地はグレーサフです)
使い切る予定だったのに、色々足したせいでちっとも減ってない罠。


んでマスキング後、上部のくぼみの部分にエアクラフトグレー+ホワイト+ブルーで作った薄いグレーを塗装。


さらにマスキングしてスカイブルー+エメラルドグリーン+ホワイトで水色作って塗りました。


さらにマスキングしてクールホワイトで塗装。

HGガンダム作った時、クールホワイトの隠ぺい力はイマイチって書いたんですが、ごめんなさい、ウソつきました。クールホワイト、俄然隠ぺいします。
白を塗装するとき、いつも普通よりも薄めに希釈して、何度も何度も重ね塗りしているのですが、(っていうか皆そうしてるハズ・・・だよね?)クールホワイトはそうしてはダメで、濃い目にしないと本領発揮しない模様。
むしろいつもよりも濃い目でやった方がいいかも。とにかく1,2回塗るだけでほぼ真っ白。これはすごいね。

と、いうわけでクールホワイトは使える。今までも普通に使ってたけど、これからもっと使いそうです。とりあえずもう1個買っとこ。

« HGUCジム・クゥエル制作日記7|Top|HGUCジム・クゥエル制作日記5 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

