ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R606制作日記1

メカニックコレクションターミナスR606を買ってきました。超手抜き制作はこうやるんだぜ的な制作日記になります。多分。





3割引で購入。このシリーズ初めて買いました。606が一番かっこいいと思う。


さっさと全パーツ切り離します。ニッパーで切った後、デザインナイフでカット。これでゲート処理は終わり。ここらへんが超手抜き。それにしてもこのキットランナー多いです。(7枚)だけどパーツ数は大して多くないのが救い。プラスチックが光沢気味で塗装しなくてもかなり質感よさそう。


ほんでもって本気で本当に必要最低限しか合わせ目消しません。今回は下腕とクツとサイドアーマーのみ。肩、腰、あと関節等は無視。そのままでもいいやって感じが超手抜き。


手首の基部は後ハメ。どちらか片方のオス板を切り取るだけ。今回の後ハメ工作はここだけ。


そんで、接着しないパーツはさっさと持ち手つけます。このときに1000番ペーパーで表面を荒らします。これは塗料の食い付きをよくするためで、表面処理とかそういうんじゃないです。(サンディングとか言うらしいです。間違ってるかもしれませんが。)ついでにナイフでやったゲート処理が粗いところは適当にペーパーかけます。ここまでで5時間くらい。超手抜きなんでこんくらいで十分。

今回は「どこまで手抜きするか。」に全脳細胞を使った気がします。

■ 今日のBGMCD ■
cymbalsのanthology

« R606制作日記2|Top|雑記 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。