ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


5月1日

もう5月か。



フィグマのセイバー、発売日に買いに行ったのに、ヨドバシもソフも全滅。まだ10時半くらいだっていうのに。ハルヒはどこもたくさんあったけど、今のところ購入予定無いし。



で、その日(26日)オープンだったアキバのブックオフに行って、

攻殻機動隊2が100円だったので買ってきた。オープンしたてってことでレジまでものすっごい並んだのがアレでしたが。ちなみにまだ1ページも読んでません。この人の漫画読むと疲れるんだよなぁ・・・。



さて、ここ数日ガンプラ小僧となってるわけですが、そのおかげでジムクゥエルがそろそろ終わりそう。早くしねーと1/100フラッグとか欲しいのが出まくるので。



□アニメとか

・キバ

うーん、過去パートは面白いけど、現代パートがなぁ。ドッガフォームがやっと出たってのも遅すぎる。まぁドッガはかなり面白いアクションを見せてくれたのでいいけど。必殺技が「俺の必殺技」でしたが。



あと、クライマックスフォームみたいな、ごちゃまぜのが出るみたいですね。クライマックスフォームはデザインは置いといても、演出と使い時が非常によかったので、こちらもいい演出を期待したいですね。



・紅

相変わらずおもしれー。主人公の力がやっとわかってきたかな。腕から刃物が・・・。



OPとEDが素晴らしいので、珍しくエンディングと次回予告を全部見てるアニメになりました。いつもED入ったら飛ばしてみてるんで。



・狂乱家族日記

も期待してなかったけどこちらもかなり好き。ちょっとアクション部分の動画が弱いですが、別にアクションアニメじゃねぇし、別に問題なし。問題なのは優歌のかわいさですよ。

みんな紅の紫ばかり見てるでしょうが、私は断然優歌を推すね。やっぱり7歳には勝てんのか・・・。



・ブラスレイター

アクションシーンはとってもかっこいいですねー。バイクの変形もいいです。キャラデザはあまり好きではないのですが、割りといいかも。



それにしても弟思いのお姉さん最高ですな!弟の方は微妙に融合体になりそうですが。



・マクロスF

なんかでっかい異星人でたー!って思ったんだけど、案外周囲の反応普通だったんで、もしかしてマクロスじゃあこんなの普通?これが初マクロスな私にはさっぱりですが。



それにしても「歌」にものすごく力が入ってて、早くCDが欲しい次第。キャラソンじゃなくて、サントラに全部入れて欲しいです。



□スマブラX

マリオ→Mrゲーム&ウォッチ→ファルコン→ロボット→ソニック→ポケモントレーナー→ピーチ



という感じで現在ピーチ使用中。全然吹っ飛ばせないので、ダメージ与えまくったところで他の人に獲物奪われて勝てないパターン。上と下のスマッシュがDXに比べて格段に弱くなってるのがネック。DXくらいの強さだったらかなり使えるんですがー。



で、攻略本が出始めたのでどれ買おうかと悩み中。この年で攻略本買うのは中2くさくて恥ずかしいんですが、どのキャラのどのワザが何ダメージでどの方向にどれだけ吹っ飛ぶのかは知っておきたい。つーか知らないとキツいです。



とか思ってたらなんか急にWi-Fiつながらなくなってんすけど・・・どーなってるんだ。



□巡回

TASTEさん

グッドスマイルカンパニー ぱすてるインク ポップアップヴィネット レビュー



日向亭どっとこむさん

1/144 GN-000 オーガンダム レビュー

HJの作例見たのですが、めっちゃカッコイイっすねー。HG早く出ろー。



ごきげんようぶろぐ。さん

1/44 ウイングガンダムゼロ レビュー

インパルスの足違和感ないですねー。でっかい肩もカッコイイのです。



SR../Blood Zweiさん

バンダイ キャンディトイ 出撃! 仮面ライダーイクサ FA仮面ライダーイクサ レビュー



へたれClimax Fさん

バンダイ IN ACTION!! OFFSHOOT ナイトメアフレーム ランスロット レビュー



C-zone:Aさん

食玩 ミニプラ キャリゲーター レビュー



ねんどろいど初音ミクを紹介してくださった方々、ご紹介ありがとうございました!

個別にお礼できず申し訳ありません。

« HGUCジム・クゥエル制作日記5|Top|08年 スペインGP(第4戦) »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

