ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


08年 スペインGP(第4戦)

□予選

中嶋一貴が結構いいところまで行ってましたね。ニコより上だったのは意外だなー。



アロンソが気合入りまくりな走りでPPっぽいなーって思ったら、ライコネンがサクっと更新してポール。ここはアロンソにPP獲ってほしかったなー。



マッサ、クビサと続いてマクラーレン。ハミルトンはもっと上にくると思ったんだけど、まさかクビサよりも後ろとはね・・・。



他、ハイドフェルドが滅茶苦茶大変そうでした。なかなかタイム更新できなくて、見てるこっちがハラハラしてしまった。



□決勝



1 ライコネン(フェラーリ)

2 マッサ(フェラーリ)

3 ハミルトン(マクラーレン)

4 クビサ(ザウバー)

5 ウェーバー(レッドブル)

6 バトン(ホンダ)

7 中嶋(ウィリアムズ)

8 トゥルーリ(トヨタ)



ってわけでライコネンがなんの問題も無く優勝。アロンソは珍しく、というかマシンパワーのせいかスタートで抜かれてましたね。そのままマッサが2番手について、フェラーリワンツー。おいおい完璧じゃん。



そのアロンソはあのルノーのマシンで序盤大分頑張ってたんですが、エンジンから火が出てリタイア。おしいなー。ピケJrはまず完走してください。ルノーはちょっとぼろぼろすぎですな。



マクラーレンのハミルトンはどうかなーって思ったんですが、スタート直後にクビサをかわす。クビサはいまいち予選の順位を活かせないですねー。スタートさえがっちり決めてしまえばポールトゥウィンもできそうなのになぁ・・・。結局ハミルトンは3位表彰台。相変わらず去年の完璧っぷりが戻ってきませんが、見てる方としてはレースが面白くなるからいいんだけどね。



チームメイトのコバライネンが大クラッシュしましたが、平気だった様子。あのコーナーをノンブレーキだもんなぁ。つーかモノコック完全に壊れてたのによく無事だったなぁ。



ロズベルグ、バリチェロあたりは意外と惜しいところでリタイアしてるんですが、なんつっても不孝なのはハイドフェルドですね。ちょうどピットに行くべき時にセーフティカーが入ったのは本当に残念。普通にポイント取れてたであろうレースだったので惜しいですね。



んで我らがレッドブルはウェーバーが5位入賞。クルサードは接触があったりして今回もダメでしたが、ウェーバーはがっちりポイント獲ってきてますね。去年は不良品みたいなマシンで走ってましたが、今年は大分壊れなくなってきて、地味で堅実な走り。これこそレッドブルです。ただ、トーロ・ロッソはいいドライバーがいるのに微妙にダメな感じですね。



ホンダ、トヨタは復活の兆し。が、まだまだこんなんじゃだめだろって気もしますが。バリチェロとグロックはマジ頑張ってください。



そして今回もフィジケラが光る!この人絶対去年よりも輝いてる。スーティルのポカミスとは対照的な、がっちりした走り。それにしてもフォースインディアは新チームなのに全くスポットライト当たらないねぇ・・・。実況の人がトヨタと間違うくらいだし。



中嶋一貴がポイント。でもウィリアムズ的にはこの人の評価どうなんでしょ。フジテレビ的にはボロボロなスーパーアグリ&佐藤琢磨よりもよっぽど魅力的な人なんだろうけど、見てるこっちとしてはそうでもないんですが。



そんなわけでライコネンが今年も優勝しちゃうんじゃないだろうか、ってのが個人的な予想。マクラーレン+ハミルトンは去年ほどの強さを感じないし、チームメイトのマッサに負ける様子はさらさらない。もうこりゃ1人勝ちなんじゃないか。



« 5月1日|Top|HGUCジム・クゥエル制作日記4 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

