ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



HGUCジム・クゥエル制作日記4

その4です。 脹脛のスラスターはヌルいエッジとダルダルなディテールだったので切りとばして市販パーツに変更。塗装後に貼り付ければよかったと後悔。
まぁ接着失敗して塗装やりなおしよりかはマシか・・・・。


サイドスカートは変な穴があったので、それを隠すのと同時に、カトキガンダムにあるフレームディテールをプラ板で追加。右のヤツ、上が欠けてますが、このあと黒い瞬着で補修しました。


リアスカートは自作した軸にメンタム塗って離型処理し、中央パーツにエポパテ埋め込んでムギュっと・・・って意味不明ですねー。とりあえずリアスカートの固定はOKになりました、と。


コックピットブロックはボリュームが足りないというか、下がり方が急というか、とにかく気になったのでエポパテでボリュームアップ。プラ板でもよかったんですが、エポパテが↑の工作で余ってたので。


手首がいつもの萎え萎えなゲンコツじゃなく、リアルなものになってて非常にいいんですが、何故か今までカッチリしてた手首の甲のパーツがダルダルなのでC面消して整形してやりました。あーめんどくさ。


□BGMCD
らき☆すたREMIX2

« 08年 スペインGP(第4戦)|Top|HGUCジム・クゥエル制作日記3 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

