ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



HGUCジム・クゥエル制作日記3

そのさんですー。 肩は買った当時から違和感あったのか、ここだけ改修していた模様。たしかにキットパーツはユニット構造を無視したモナカ割りで、そのせいで要らん面(前後面の上部)ができてしまってるので、ノコで分割。左がノーマル。


んで3つに分割後、前後のアーマーはさっき言ったC面をガリガリ削除、中央のパーツは幅増ししてサイズ調整、それに伴って使えなくなったバーニアパーツは市販パーツへ変更。肩の接続も使えなくなったので、HGUCガンダムみたいな軸通し式に変える予定です。

と、ここまでやって気付いたのが、これすごく判りづらい。キットを一回作ったことある人ですらこんな微妙な差なんて気付かないだろうなー。工作は結構大変なんすけどね。


足にあるセンサーはHアイズに交換し、裏にメタリックテープを貼り付け。ちょっと大きめだけど、別にいいか。
ホントはくりぬいて内側からはめるようにしたかったのですが、裏がポリキャップ固定用の穴があったので断念。


肩、スカートと並んでバンダイエッジが多い(気がする)アンクルアーマーは上下のC面がっつり削り落とし。ここがシンプルな面構成になるとすっきりすると思います。左がノーマルです。


と、ここで組んでみました。

・・・普通すぎ。
まぁいいや、珍しくやる気あるし、もうちょっと手を加えてみるかな。

« HGUCジム・クゥエル制作日記4|Top|4月26日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

