ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


HGUCジム・クゥエル制作日記1

去年の夏に買ったHGUCジム・クゥエル。買った当時は素組みでサクっと終わらせる予定でしたが、腕の後ハメが一切不可ってことで放置してました。



が、フラッグの作業が残り磨くだけになった途端にやる気無くなったのでこいつでもやろう、と。ついでだし気に入らないところを修正しちゃえってことで急遽エントリー。 まず問題の腕。肩はいいとして、下腕はどうにかしたい。が、ヒジ関節とシールド接続部が一体化していて後ハメ加工はぶっちゃけ無理。思いつきません。
ってことでスジボリを基準に、切り離し&再接着で分割線を変更。後ろはそのまんまですが、どーせ後ろなんて見ねぇし、シールド付けちゃえば見えない気がするのでそのまま。


あと、マイラップを買ってきました。ラピーテープか、メタルックを探したんですが、ハンズですらこれしかなく、仕方なくマイラップに。100円のちっこいの買いましたが、一生買い足さなくてよさそう。色は汎用性の高い銀で。


で、頭部の内部メカに貼る。粘着力も高くていいですね。


するとこんな感じ。(ピンボケしてますが・・・)想像以上にいい感じです。なんだかカメラみたいな、奥行きのある感じに。光り方も綺麗です。

今までモノアイとか、ジムの顔とかはアルミホイル+両面テープを使ってたのですが、アルミホイルはシワが入るとイマイチな上、両面テープの分、反射しなくなるので微妙な仕上がりでした。
で、今回やっとメタリックテープを買った、と。

ホントはオーロラフィルム(インテグラルのガンキャノンのとかに使われてるヤツ)ってのを使いたいのですが、どこに売ってるか分からなくて断念。高そうだし。

« HGUCジム・クゥエル制作日記2|Top|4月19日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

