ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



4月13日

フラッグ。

ちょっと前に、ライフルの溝をどう処理するかって書いた気がしますが、結局プラ板で埋めました。

めんどくせーとこは楽に。これが模型のモチベーションを高める秘訣ですよ(えー



と、言いつつフトモモのヒケはさすがに見て見ぬフリできず、ラッカーパテで補修中。これが終わったら塗装だ!



・・・



オモチャの箱を処理してるときに、クラシックのメガトロンとコンボイの内箱がちょうどよかったので、手を加えてをレフ板に。今までダンボールにアルミホイルを貼り付けただけのを使ってたのですが、ただの板だったので支えがないと立たせられず、ストレス溜まってたので。



あと、グレーの背景紙しか持ってなかったので黒い模造紙買ってきた。大体白かったり、明るかったりするプラモばかり作ってるのに、背景紙グレーしか持ってないなんてアホですよアホ。と、いうわけで今更文房具店へダッシュ。

んで、その模造紙ですが、5枚で200円くらいなんだけど、ぶっちゃけ1枚でいいのです。が、バラで買うと60円くらいだし、予備にもう1枚買うと120円、それなら5枚組のセット買いますよ。

でも多分全部は使い切れないだろうなぁ。



早速背景紙とレフ板一新して撮ってみた。背景が黒くても相変わらずノイジーですが、もうこれはカメラの限界なのかも。



レフ板が写ってしまってるのでイマイチですが・・・。





露出0で撮ったのに、背景の色が薄いな。。。



とまぁ撮ってみたわけですが、やっぱ背景黒いとそれっぽいなぁ。

なんだか面白くってつい色々撮ってしまったり。背景変えるだけでこんなに楽しめるなんて、なんて安上がりな俺。



実際はグラペ使ってみたいんですが、高いし、もっといいカメラ買ってから買おうと。



・・ ・・・



HP自由帳をひそかに追加。

不定期更新で、好き勝手できるページが欲しかったのです。完全な自己満足ですが。



□巡回

ガムの玩具店さん

レビューの紹介ありがとうございます。



TASTEさん

コトブキヤ シャイニングウィンド クレハ レビュー



SR../Blood Zweiさん

リボルテック改造 鉄人28号 【太陽の使者版】 レビュー

光沢塗装すげぇ大変そうだなぁ。。。お疲れ様ですー。

« 4月17日|Top|4月12日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

