ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


4月11日

区役所に書類持ってったら、「あ、それここじゃダメっすよ」って言われて、市役所に行ったワケですが、浦和駅からさらにバスみたいなトコにある上、終日雨!なにこれ。



つーかですね、3市合併に加えて岩槻(うわ、ローカルだ)まで合体したもんだからデカすぎて一つの市に住んでる感覚とかないし、市役所に行かなきゃいかん事があっても普通に遠い人とか多いんじゃないか。JR乗換えでさらにバスとか大変そう。



それにしてもこのまま行くと普通に春日部とか合併してしまうんではないか、と思ってしまったり。それはないか。クレしんとらきすたの場所だし(えー



市役所にいくっつー便利な口実ができたおかげで朝一でマリオカートゲット。ヤマダ電機開店前から2人くらい並んでて、ちょっと焦ったのですが、市役所の帰りにソフやビック覗いたらガッツリ在庫してました。フツーに買えたんじゃん。

で、ハンドル付きなワケですが、このハンドル操作がなれないと難しい。マニュアルドリフトにしないとミニターボできないのでそっちでやってますが、上手いこと曲がれません。オートだと大分楽になります。

とりあえずカップ2つ優勝しましたが、時間かかりそうだ。



で、目玉のネット対戦。

世界中の人と対戦できるので、一発目からいきなりフランス、イタリア、スペインから参戦。流石に日本からのが多いですが、こーゆーのは楽しいですね。しかしアルファベットでニックネーム書かれても、発音できねーだろ。。。特にスペイン、フランスは。

スマブラと違ってニックネームなので、普通にひ~たんでやってます。



ハンドルでやってたら全然勝てないので、邪道だけどゲームキューブのコントローラでやってみたらすぐ勝てた。やっぱね、ハンドルだとカウンター当てられないのでターボかけつつ曲がるのが難しいんですよ。滑りながら走るマリカーでカウンターは重要だと思った。



んでそのゲームキューブのコントローラですが、

GCについてた+同時購入のオレンジ:スマブラDXで死亡

ハードオフで追加購入したバイオレット:マリオカートDDで死亡

Wii用に買ったシルバー:スマブラX、マリカーで使用中 ←いまここ



って感じなのですが、Wiiが周辺機器白で統一してるのに、GCコントローラだけ色が違っててイヤなのです。なんでここまでGCコントローラの需要があるのに出さないのか、と。



とか思ってたらゲームキューブコントローラ(白)発売キター!

しかも2kと安くなってます。これなら買うぞ!(5個目だけど)

コードがWii向けに延長されてるらしいですが、正直これならワイヤレスのが良かったなぁ。今ならウェーブバードほどデカくならないだろうし、純正でなくてもいいから、白い無線GCコントローラ希望。



□アニメ

・図書館戦争

事前情報全く無しで見たら普通のミリタリーアニメで吹いた。

マクロスFとはまた違った意味で作画が綺麗。普通じゃないくらいね。ところどころ太くなった線画が素敵すぎる。

結構面白そうだ。設定がイマイチよくわからないけど・・・。



で、このあと見たクリスタルブレイズがあんまりにもあんまりだったので、余計に期待してしまった。



・紅

は、1話だけ見たところ一番好きかな。キャラデザに若干クセがあるんですが、そこそこ綺麗だし、なんつってもロリアニメだしね(えー



それは冗談としても、続きが気になる度はMAX。ああいう濃い目の絵も結構好きなのかもね。

OPは絵が全然違うんだけど、あれはあれでとてもカッコイイ。



・ダ・カーポ

前ので懲りたハズなのに、懲りずにまた見てる俺って・・・。

もういい、最後まで見てやるよ!意味不明なアンドロイドがでてこねーだけマシなんで。



・お稲荷様

いぬかみみたいな感じか?って思ったらガチで戦闘シーン入ってて笑った。いぬかみも戦闘シーンあったけど、基本ギャグだったからなぁ。



どーでもいいけど、私はあの狼と香辛料のホロのような話し方があまり好きではないので、見なくなるかも。。。狼と香辛料もそれで切っちゃったし。



アホみたいに新アニメが多いこの時期ですが、今季は女性向けが多くて、実質半分くらい減ってるかな。

« Toysに海洋堂 リボルテック ホットロディマスを追加|Top|4月7日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

