ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



4月7日

LASTUPDATE

Toys:海洋堂 リボルテック スタースクリーム



・・・ ・・・



最近地震が多い気がします。いや、気がするんじゃなくて、実際に多いんだけど。おかげで色々ぶっ倒れてくれます。しかも結構隙間無く置いてるもんだからドミノ倒し現象がおきて大変なことに・・・。



関東圏にバカでけぇ地震がくるだろうという予測は結構有名ですが、ホント、そろそろくるんじゃないかって思うわ。

つか、寝てる間に積みプラと変身ベルトが落ちてきて死亡とかカッコ悪すぎなんで全力で回避したいですね。その前にうち1階だから2階が落ちてきてENDかも。



・・・



何故か今日Wi-Fiがめちゃめちゃつながりにくくて、スマブラXが全然できないので、仕方なくプラモ。

チーム戦でオレのロボットが5人撃墜して勝利に導いてたってのによー。途中で止まってぶっつんですよ。なにこれ。

気を取り直してフラッグですが、ヒザ関節がフトモモ側も挟み込みという軽い嫌がらせみたいな設計なので、ちょっと工作。側面部分にプラ板貼って、接着ラインを隠す、セコい方法。

が、ぶっちゃけ面を見ながら削るのはすげー大変なので、素直にマスキングしたほうが100倍楽です。しかもはめ込みのすり合わせしないとプラ板割れそうだし、普通に接着して合わせ目消せばよかった・・・。



ヒザ裏、足首裏はプラ板貼ってフタ。あとディフェンスロッドも後ろガラ空きなんで埋めた方がよさそうですが、エポパテでやらなきゃいかんので却下。



で、合わせ目消ししてますが、小さくて細いパーツが多いせいか、手持ちのタイラーですら分厚すぎてヤスリが入らないところが多々あって大変です。ライフルの溝とか、どーやって処理すんだよ。



購入予定プラモは、

今月はナドレ、来月は1/100オーバーフラッグ。

→ナドレまでにフラッグ完成が目標。



あ、紅蓮2式どうするかな・・・。



□巡回

ガムの玩具店さん

バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーTHE NEXT 仮面ライダー2号 レビュー



SR../Blood Zweiさん

バンダイ 1/100 マスターグレード ネオジャパン モビルファイター GF13-017NJII Gガンダム レビュー



へたれClimax Fさん

バンダイ 1/35 メカニックコレクション Z-01/A ランスロット・エアキャヴァルリー レビュー

« 4月11日|Top|08年 バーレーンGP(第3戦) »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

