ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



08年 バーレーンGP(第3戦)

□予選



Q1が面白かった。路面がよくなるにつれて、タイムがどんどん上がっていって、それにともなって安全圏が分からなくなってくるからね。

が、マッサがQ1からめちゃめちゃ速い。なにこれ。



個人的にちょっとクルサードの遅さが気になる。今年までしか契約はないし、マジ危ないですよ。



アロンソはルノーのマシンでよくやってると思います。ホンダは予選はなかなかいい感じ。存在感ないけど。



結局クビサが初ポール。フジで見てると、新世代ドライバーとか言って、若い人を取り上げてるんだけど、何故かこの人ハブかれてて毎回吹きます。十二分に速いと思うんだけどな・・・。



□決勝



1 マッサ(フェラーリ)

2 ライコネン(フェラーリ)

3 クビサ(ザウバー)

4 ハイドフェルド(ザウバー)

5 コバライネン(マクラーレン)

6 トゥルーリ(トヨタ)

7 ウェーバー(レッドブル)

8 ロズベルグ(ウィリアムズ)



で、ウェーバーが2度目の入賞。やはり信頼性が向上してるのか、05年のように気付いたら入賞してるイメージ。これでこそレッドブル。対するクルサードは18位。接触もあったし、もうダメかも分からんね。

今までクルサードが引っ張ってきた感のあるチームですが、ウェーバーも十分ベテランだし、そろそろ引退?



結局思ったとおりクビサはスタート直後に速攻抜かされましたが、ぶっちゃけ今週のマッサはマジ最強なんで仕方ないかと。ただ、そのあとのライコネンは押さえて欲しかったなぁ。ハイドフェルドはさすがと言いますか、ホントにザウバーBMWになってから非常に速さが出てきましたね。クイックニックの異名再び。

現在コンストラクター1位。すげぇ、すげぇよ。すぐ抜かされるんだろうけど。



フェラーリのマッサは絶好調で1位。つか、今日優勝できなかったら本格的に危ない感じだったので、いやでも気合入ったんでしょうか。開幕前の感覚で言うと、フェラーリにいながら3戦で10ポイントは少なすぎな気がしますが。

去年はライコネンが頼りない時期があって、そのときマッサの評価が高かったのですが、完全にフェラーリにいたときのバリチェロ、ルノーにいたときのフィジケラみたいになってますね。No2ドライバー・・・・。



マクラーレン勢はハミルトンのスタートミス。去年の方がミス少ないってのが笑えますが、スピードが上がらないけどしっかり順位を上げたのはすごいかも。でも、アロンソに突っ込んだのは理解不能ですが。

コバライネンは普通に走りました。って気が。それでもマクラーレンとしてはコバライネンの選択は間違いじゃないと思ってるだろうなぁ。0ポイントじゃ話にならんし。



ルノーはピケJrが前評判ほど速くない、つーかむしろアロンソの頑張り方が目立つ。アロンソはとてもストレスたまってそうですね。実際ハンドルぶん殴ってたし。

ポイントは逃しましたが、誰よりも安定して走ってる印象があります。



ホンダはもうダメダメですがトヨタはよい感じ。トゥルーリ頑張ってるし、グロックも9位。ただ、どうにも一発の速さがたりない。ついでにトヨタエンジンのウィリアムズも同じ感じが。予選は速いんだけどね。



個人的にはフィジケラが非常に頑張ってると思います。フォースインディアのマシンで、そこそこなラップタイムで走ってますし。このチーム全然スポットライトあたりませんが、正直スーパーアグリなんかよりも見てて楽しいです。

« 4月7日|Top|Toysに海洋堂 リボルテック スタースクリーム を追加 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

