ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


3月29日

HGティエレンタオツー、ヤフオク出品中です。よろしくおねがいしますー。



・・・ ・・・



せっかくWiiポイントが5000円分あるので、

Wiiウェアの「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル小さな王様と約束の国」(長い・・)をダウンロードしてみました。



で、やってみた感じですが、かなり面白いです。アクションよりRPGが好きな私としては申し分ないし、どうぶつの森のような感じがひたすら楽しい。めんどくせー戦闘もないし、ゆるーくプレイできるのはいいね。



グラフィックは正直ゲームキューブレベル。つってもうちのTVじゃこれくらいで十分なんだけど。ストーリーはFFCCやってなくても多分大丈夫そう・・・なのかな。なんにしても1500円ってのは安すぎ。



つーか「チャイム」(主人公の付き人、どっからどうみても秘書)がとにかくかーいいのですよ。服装が意味無くえろいし。声もなかなか・・・・。



で、このチャイムを呼ぶのにWiiリモコンを呼び鈴のように振るってのがまたいい感じ。Wiiリモコンを使ったアクションはこれだけですが、クラコンのボタンは使わずに毎回リモコン振ってしまいます。



と、いうわけでしばらくこれで楽しめそうな予感。現在26日目。



フラッグ。

まったくやる気でないのですが、一応仮組み。恐らく完成したら2度と変形させないであろうファイター形態。しっかりまとまってて非常にカッコイイですね。パチ組みで遊び倒す用にもー1個買ってこようかな・・・。



・バイナルテックコンボイ

が、日本発売らしい。やったね。

キスぷれコンボイはプラ製だったから萎え萎えでしたが、ダイキャストボディなら買うぜ!



アーシーはS2000のハードトップ版。こっちはオーバードライブ持ってるし、別にいいか。

個人的にはバイナルテックでバイクでアーシー出せばいいじゃんって思うんですが、どーなんですかねぇ。クルマ限定なのかな。



□アニメ

・シゴフミ

最終回の評判はいまいちみたいですが、私としては非常によかったと思うのです。Aパートの鬱っぷりが尋常じゃなく、やっぱシゴフミだなぁ・・・、と。でも、最後はハッピーエンドだと思ってますが。私は。



エンディングでロケットの話思い出して、もうこれDVD買うしかないんじゃないかって思った。



・ドラゴノーツ

うーん、最後まで微妙すぎ。なんというか、消化が悪い印象です。ギュオーなんで消えたのかよく分からないし・・・。



現実はこんなのじゃない!ってのは舞HIME思い出すね。



□巡回

TASTEさん

スクウェアエニックス ながされて藍蘭島 其ノ九 まち レビュー



SR../Blood Zweiさん

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー2号 【仮面ライダー THE NEXT】 レビュー



へたれClimax Fさん

TAKARATOMY トランスフォーマー TRANS SCANNING TS-01 オプティマスプライム レビュー



C-zone:Aさん

復活おめでとーございますー。リンク貼っときました。

« 3月31日|Top|08年 マレーシアGP(第2戦) »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

