ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



08年 マレーシアGP(第2戦)

開幕戦は書き逃したので第2戦から。大丈夫かこのコンテンツ。



記憶もあいまいなので簡単に。



□予選

中嶋一貴!一貴!と、いちいちうるさいフジテレビのせいで意味もなく一貴ばかり見てしまう不思議。洗脳されかけてるっ・・・!



と、そういう開幕戦6位な一貴はQ2へすら行けず。ニコも調子悪かったので、まだ分かりませんが。



チーム名が短期間に変わりすぎなフォースインディアは全く注目されてませんでしたが、フィジケラが結構頑張っていたような。チャンピオンチームからドンケツチームへ行ったわけですが、モチベーションはそんなに落ちてないのかな・・・。



トゥルーリが速かったのですが、ザウバー押さえたのがすごい。走行妨害ありましたけど。んで、PP争いは微妙に盛り上がらずにマッサ。この人は逃げ切れるかどうか、ですねぇ。



我らがレッドブルはウェーバーが2戦連続で頑張ってます。予選はいいんだよ、予選は。



□決勝



1 ライコネン(フェラーリ)

2 クビサ(ザウバー)

3 コバライネン(マクラーレン)

4 トゥルーリ(トヨタ)

5 ハミルトン(マクラーレン)

6 ハイドフェルド(ザウバー)

7 ウェーバー(レッドブル)

8 アロンソ(ルノー)



てな感じで結局、ピットストップで1,2が入れ替わり→マッサミスってリタイア→敵無しライコネン独走で優勝。マッサがそのまま1位で走ってたワケですが、同じクルマのライコネンを振り切れるのか、と言われると正直難しいのでピットでの順位入れ替えは予想してました。

しかしそのあとのスピンは理解不能な感じが。



トラクションコントロール禁止になってからここ2戦、ドライバーのミスが目立つようになったのですが、フェラーリは2戦連続それが顕著。開幕戦のライコネンとかね。「なにやってんの!?」ってブライトさんに怒られますって。(弾幕は関係ないけど)



で、トゥルーリは微妙にスタートで抜かされたのが惜しい。まぁそのあとマクラーレンとのペースが逆転して最後かなりギリギリだったのですが。ホンダは相変わらずな気がしますが、トヨタは大分良くなってる様子。グロックは評判ほどではないのか、経験不足なのかまだ分かりませんね。



ハミルトンはピットミスが連続してますが、それでも5位。個人的にはこれでも十分かと思いますけどね。ルノーのアロンソが最後までウェーバーを抜けず、8位止まりなのを考えると、やはりマクラーレンは速いんですよね。



去年めちゃめちゃ速かった(フェラーリとマクラーレンが化け物すぎ)ザウバーBMWですが、今季は開幕戦から2戦連続2位と非常に好成績。ニックもクビサもホントに頑張って欲しいですね。特にニックはここに来てようやくトップ争いに入れる可能性もあるので。



レッドブルはウェーバーが初ポイント。欠陥品じゃないかってくらいぶっ壊れまくった去年のマシンには相当なフラストレーションが溜まってたと思いますが、今年はまだマシ・・・というか大分良くなってる様子。クルサードも9位ですしね。

微妙にウェーバー>クルサードになってる気が・・・。



アロンソはマシンがトップに比べて劣っているのですが、非常にいい走り。(レッドブル抜けなかったけど)

全く壊れないルノー+全くミスしないアロンソのコンビが勝ち続けてたときはあまり好きじゃなかったけど、今季はアロンソのやる気が目に見えてすごくて応援したくなりますねー。頑張れアロンソ。

あ、ピケJrもいたなぁ(えー



個人的に今季注目したいのがビルヌーヴ以来の眼鏡ドライバー、ブルデー。開幕戦では型落ちトーロ・ロッソのマシンでトラブル起きるまで4位走行、そのままポイントゲット。同じトーロ・ロッソのベッテルも注目したいですね。



今季のレッドブルは結構期待できそう。

« 3月29日|Top|3月27日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

