ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



3月26日

トランスフォーマーアニメイテッド、ヘッドマスターが出てきて、そろそろ神アニメになりそうな予感。



サリーかわいいよサリーって、そこじゃない!いや、それもあるんだけど、ホント、毎回とても面白くて、ネタのちりばめ方も素敵で、玩具も劇中の再現度高くて早く欲しいのですが、日本展開は未定。



絵が完全にアメリカ向けなので難しい感じもしますが、是非日本展開を。



・・・ ・・・



もー少しだけゲームネタ。

Wiiウェアが配信開始したのでそろそろWiiポイント買っておいた方がいいかなーって思ってたのですが、ちょっと前までどこにでも売っていたクラコンとのセットがどこにも売ってなくてがっくり。



と、思ったらウェアハウスに新しくできたGEOに偶然置いてあったので買っておきました。けど、まだ何も落としてません。FFCCは面白いのかしら。



つーかバーチャルコンソールのはエミュでできるからイマイチ買う気起きないし、そもそもなつかしいって世代じゃないしなぁ・・・。



あと、クラコンでスマブラやると慣れてないせいかとてもやりにくかったです。半ワイヤレスになるのは便利なんですが。



ハガレン最新刊。一時期ツマランかったんですが、最近面白いです。そろそろ終了ですかねーって思ったのですが、シンとドラクマの描写がまだ残ってるなぁ。

30巻くらいまでならついていきます。それ以上はちょっと無理かも。



フラグ・・・じゃなかったフラッグ買ってきました。オーバーフラッグが出てますが、安い方で(えー

まぁ、オーバーフラッグは大きい方で作るってことでー。



一般機とグラハム機、ほとんど同じなのにグラハム機の方が圧倒的に強そうに見える不思議。



後ハメがちょいとやっかいなのと、ポリキャップレスのABS関節なのがきついですが、カラープランは決まってるのでさくさくと作って塗っちゃいます。

と、思ってたら切り飛ばしたプラのカスが目に入って小一時間ほど作業中断→今日はいいや、に。



私の初ガンダムはナドレになりそうな予感。HGナドレ、尋常じゃなくかっこいいですねー。



□模型誌

読んだのですが、最近ちょっと電ホ微妙な気が・・・。



と、今月のHJはスクラッチフィギュアの刹那とセシルさんが良かった。特に刹那、すご過ぎ。

Nガンの特集はもっともっと気合入れてもよかったような。



モデグラは懐かしい系の特集が最近多くて(MGザクのバリエのせいか)独特のオサレ作例がないような気がしますが、他誌がカタログっぽくなってるのに対して、全ジャンル模型誌としてしっかりしてるのは安心しますね。



オーガンダムは初代ガンダムをイメージしてるらしく、デザイナーさんも違うのですが、正直カッコ悪いかも・・・・。あんまり初代ガンダム好きじゃないってのもあるんですが(カトキガンダムは好き)。



□巡回

ガムの玩具店さん

タカラトミー アクティックギア AG-PFEX スタンディングトータス【死の谷】レビュー

レビューの紹介ありがとうございます。



TASTEさん

スクウェアエニックス ながされて藍蘭島 12 しのぶ レビュー



日向亭どっとこむさん

食玩 ミニプラ「炎神合体 エンジンオー」  レビュー

100万HITおめでとうございます!

レビューの紹介ありがとうございます。



へたれClimax Fさん

バンダイ HGUC 1/144 RX-93 νガンダム レビュー

微妙にMGの欠点を克服できてないあたりなんとも・・・・(頭部と足の長さ)



ごきげんようぶろぐ。さん

レビューの紹介ありがとうございます。

« 3月27日|Top|3月24日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

