ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月17日

□LAST UPDATE

Gallery:HG ティエレンタオツー



写真追加&トップ絵も変えました。



・・・ ・・・



5年間使用していた液晶ディスプレイ(17インチ)がぶっ壊れました。ちょっと前から調子がおかしかったのですが、いよいよダメに。

で、サポセンに電話したら修理代6万ほどかかりますと言われ、本日新しいの買ったのでした。



結局22インチワイドを30kほどで購入。安いのか高いのかよくわかりませんが、17インチ→22インチで急にデカくなりすぎて違和感ありまくり。1680×1050ってそんなサイズの壁紙持ってねーよ!



しかし一番驚いたのは今まで使ってたモニターが展示在庫品だったってこと。父親がどっかから買ってきたものだったので、壊れるまで5年ほど全く知らなかったのでした。



これからはディスプレイを広々使えるので作業が楽になりそう。PCの解像度が許す限りのサイズを買ってきて正解でした。



・・・



ミニ3脚が100円ショップに売ってたので買ってみました。今まで3脚持ってなくて(!)本とか積んで代用してたので・・・。



総司令官撮ってみましたが、うーん、分からん。まぁあった方が圧倒的に便利(つーかいままで持ってなかったってのがバカすぎなんだけど)ですね。もっとでっかいちゃんとしたのが欲しいけど。



メガトロン開封。

クラシックの中だと、というかトランスフォーマーの中でもかなり変形が面白いオモチャですね。

股関節まわりのラチェットの角度の関係で微妙に立たせづらいのが難点ですが、そんなんどーでもよくなるくらい変形がよくでてきてます。そしてガンモードの手にちょうどよい大きさとトリガーのクリックがもー最高です。



こんなにいい出来ならリジェも買おうかと思ってビック行ったら余裕の売り切れでがっくり。



□アニメ

・きみある

今週はなんであんなにあからさまなネタがたくさんなんだ・・・。しかも結構余裕でスルーしてるし(トランペットの人とかなんの絡みも無し)。それにしても変態多すぎ。もうアホかと。



正直微妙なアニメですが、何気にちゃんと毎週見てるんだよなぁ。



・逮捕しちゃうぞ

急にシリアス路線に引っ張られると全く順応できません。



□巡回

へたれClimax Fさん

バンダイ BB戦士 303 三国伝 風雲豪傑編 司馬懿サザビー レビュー



ガムの玩具店さん

バンダイ BB戦士 No.307 夏侯惇ギロス レビュー

海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.046 スタースクリーム レビュー



TASTEさん

海洋堂 REVOLTECH No.047 ホットロディマス レビュー

ホットロディマスかっけええええ!!ロディマスコンボイは・・・?



SR../Blood Zweiさん

シーエムズコーポレーションメカアクションシリーズ ガイキング レビュー

ティエレンタオツーの紹介ありがとうございます。

« 3月19日|Top|GalleryにHGティエレンタオツーを追加 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。