ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


HGティエレンタオツー制作日記4

塗装編2 ガンダムSEEDのラクスを彷彿させるお姫様ピンクではなく、赤みのあるピンク(ピンク+シャインレッド+黄橙色+ホワイト)にしました。最初赤入れすぎて、ピンクと白を足して明るくしたらものすごく大量に作ってしまいました。これで1/100が出ても安心だ!(えー
実はマゼンタ系も作ってみたんですが、青入れると色が濁っちゃって(当然だけど)失敗。

ちなみに、シールド下部は穴開けてO-BOLT入れました。あまり分からないなぁ。。。

胸部に付いてる機関砲は塗り分けて、さらにここもO-BOLTで銃口追加。マスキング大変だった・・・。濃い赤はシャインレッド+ピンク+ブルーです。

胸部正面もO-BOLTでディテール追加してます。スミ入れはピンクの部分はそこら辺に転がってたグレー、白いパーツはオレンジ、その他はブラックで。デカールも今まで買い込んだものを使用してます。

モノアイは無灯状態で。でも、一応目のディテールは入ってるのでガンメタで塗装。ぶっちゃけ見えません。

個人的に謎な部分。説明書に載ってるイラストでは手首部分は関節と同じ色みたいなんですが、取り説の完成見本では何故か塗られてません。と、言っても手首が見えるカットがないのですが。もしかして塗り忘れちゃったから写真じゃ隠してるのかな(そんなバカな) まぁ、パーツの構造上塗り分けた方がそれっぽいので塗り分けましたが。

ダブルオーのデカールはまだ売ってないようなので、テキトーに探したら・・・メッサーシュミットの残りのデカールが出てきた。カッコイイし、これ貼っちゃえ!って感じでよく分からない龍のようなデカールを。

と、いうわけでスミイレとデカールまで終了。あとはクリアーを吹くだけだ!って時に雨。なんでやねん。ま、デカール乾かす意味でも、明日あたり吹きますかね。

□BGMCD
Capsuleメドレー(笑)

« 3月15日|Top|3月13日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

