ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGティエレンタオツー制作日記3

その3です。既に塗装編。 大体できてきたのでもうさっさと塗装に入ります。って言っても実はこの状態で4日間くらい放置してましたが。エアブラシやコンプレッサーを起動するのも久しぶりで、感覚忘れちゃってます。

で、関節部の黒をブラック+ホワイト5でそれっぽく作って塗装。ホワイト部分はクールホワイトです。ホワイトサフがいい加減だったので全然白が乗らなくてめちゃめちゃ大変だった・・・。

頼んでもいないのに付属してるカーボンブレイドもちゃんと塗り分けましたよ。個人的な趣味でブレイド部分は白くしてセラミックちっくに。セラミックブレイドです。

スネ部分は何故か紫色なのでFSSのレッドミラージュにならって黒で・・・と、思ったのですが、それだと関節色とカブるので、青っぽいグレー(ニュートラルグレー+ブルー+ホワイト5)で。でも、ちょっとイマイチな感じなので組んでみてから塗りなおすかも。

ピンク部分は悩みどころですが、もーなんか面倒なんでこれそのまま行っとくか?って感じ。成型色と同じ色だけは絶対に避けたいのでもっと彩度高めにする予定ですが・・・。残すはピンク部分のみ!

と、いつもなら1日、2日で終るハズの基本塗装ですが、エロゲ(Fate Stay/night)やりながらだったので猛烈に遅れてて、2日経ってやっとグレー塗り終えただけ。まぁいいか、ゆっくりやれば。

□BGMCD
T-PAINのラッパ・ターント・サンガ

« 3月11日|Top|3月5日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。