ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



3月5日

えー、

大変申し訳ありませんでした。

わきメカのまつさんたろくんさんのお二方には特に。



恐らくお二方とも「ひ~たん」と書かれたワラ人形に釘をガンガンに打ち込んでると思いますが、とりあえず必死で謝罪メールお送りしました。(メール消失とかやっちゃったし・・・)大変申し訳ないです。



てゆーかたろくんさんのサイトとかフツーにロムってたのにまさかメールくるとは思わなかったですよ。まつさんも普通にフルスクラッチされてますし、なんかすごいことになってきてて、3DXもやってきた甲斐がありました。ここまで作品が集まるとは思わなかったし。



それにしてもなんかガンプラサイトになったみたいだなぁ・・・。



・・・ ・・・



で、ガンプラサイトみたいになってきたところで久しぶりにプラモ塗るかーってサフねぇ!ってことでビックまで買いに行ったらグレーサフないでやんの。ホワイトサフも切れ気味だったのでホワイトサフ買ってきましたが。



しかし改造しまくったプラモやフルスクラッチなら分かるけど、ただやる気なくペーパーかけただけのプラモにわざわざサフ吹く意味あるんだか未だに疑問です。白いプラモに白いサフ吹いて白い塗料塗ってるとか、自分でもなにやってんだかって感じ。それがプラモってもんなんだろうけど。



結局塗装準備で今日は終了。明日から塗るかと思ったら明日明後日と用事入ってるし・・・。ちくしょー待ってろタオツー!



いやしかし、

色どーすんだよこれ・・・。

ピンクっつーのはとにかくカバー範囲が広い色名で、配色カードにもピンクだけ何枚も入ってたりするので、どうするか非常に悩みます。

赤系か、紫系か、マゼンタ系か、オレンジ系か、とかね。個人的な趣味で行くとマゼンタ即決なのですが、ここはもうちょっと考えよう・・・。



それなのに何も考えずとりあえず「ピンク」を買ってきた俺はアホかと。どうせ赤系から調色するだろうから多分使わないと思うんですが・・・。



そもそもこんな典型的なピンクは赤と白混ぜりゃ出来上がります。だからますます買う必要なかったのですが・・・。と、言いつつ我が家にはいろんなグレー(黒と白混ぜりゃry)が多数在庫してます。



・・・ ・・・



歯が痛いので、歯医者の予約取ろう取ろうと思ってるうちに1週間が過ぎた・・・。



□巡回

ガムの玩具店さん

移転されました。



TASTEさん

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど+ でかネコアルク レビュー



SR../Blood Zweiさん

メガハウス ヴァリアブルアクション 1/15 モスピーダ【レイ機】 レビュー

« HGティエレンタオツー制作日記3|Top|3月4日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

