ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


3月4日

フリーイングのらき☆すたコレクションフィギュア2が出てたので珍しく購入。岩崎さん欲しくて出るまで買ってみました。結局3つ目で出た。が、岩崎さん微妙な出来でがっくり。つうかパトリシアの出来がいいのがなんか悔しい。



値段の割りに小さいことを除けば塗装や造型は悪くないです。

らきすたのキャラを考えるとこのくらいのサイズが丁度いい気がします。今度WAVEからデカいのがようやく出ますが、こういうちっこいので全員並べた方がらきすたっぽいと思うんだがなぁ。



Vol.1は黒井先生以外微妙な感じでしたが、Vol.2はツボついたラインナップが素敵。どーせ再販もないだろうし、あるうちに買っとけ!って思って買ったのに、1も2も5月再販て・・・。



□Fate

Fate/stay night(PC版)始めました。

起動のためにディスクを毎回入れなきゃいかんのが面倒&インストールにディスク2が必要だとかで、仮想ドライブを意味無く3つ作ってディスク3枚全部ブチこんでおきました。PCゲームってこんなもんなのか・・・。



こういうゲームって初めてなんで、よく分かんないまま始めたらタイトルメニューは出ないし、選択肢とかも出ないしでかなり「?」な状態で進めてたら、まだプロローグだった、って事実に軽く狼狽。どんだけボリュームあんだよ、と。



そんなわけでスマブラは一休みしてこっちをボチボチ進めていきます。おかげでタオツーが全然進まない。もうあと色塗るだけなのになぁ。



・・・ ・・・



1/100アストレアってマジかー。こんなもん出すんならイナクト出せよイナクト。コーラカラーで速攻仕上げてやるのに。



ところでゾイドの再販があるとかいうウワサを聞いてて、ゴルドスほしいなーとか思ってたんですが(値段微妙に上がってるけど)、なんだかそんな気配なくなってる気が。ヘルキャットとかはゾイドグラフィックスで買えるけど、高いし。



そういやゾイドといえばハイエンドマスターモデルでセイバータイガーがやっと出るので買う予定・・・って高っ!6000円て。ジェノザウラーの値段もびっくりだけど、もう価格の上昇は止まる気配ないなぁ。



個人的に6kもするんだからアサルトユニット付けてグレートサーベルにできたり、ガトリング付けてシュバルツ(カールの方のね)専用も組めるようにして欲しかったけどね。

そういやコマンドウルフも買ったけど積んであるわ・・・。色塗るとなると結構面倒なんですよね。



ちなみに私は「セイバータイガー」世代です。



□シゴフミ

今週はチアキがかわいすぎて萌え死にそうだった。あれはやばい。



冒頭でチアキ死亡シーンで、隣の男の人が父親に見えた(配達員は死亡したときのまま年をとらないらしいからね)のですが、実は恋人だった罠。回想シーンのチアキがとても50年前の人には見えなかったところは笑いそうになりましたが。



ちょっと急展開でしたが、絵も非常に高レベルで安定してるし、面白いです。DVD欲しいなぁ。



□巡回

へたれClimax Fさん

バンダイ 1/100 GN-005 ガンダムヴァーチェ レビュー

キャストオフ機能あるから仕方ないけど、ちょっとヴァーチェのプロポーションが厳しいか。



ガムの玩具店さん

メガハウス 攻殻機動隊 Perfect Piece タチコマ レビュー



日向亭どっとこむさん

武装錬金フィギュアコレクション「パピヨン」 レビュー

レビューの紹介ありがとうございます。



SR../Blood Zweiさん

シーエムズコーポレーション メカアクション 勇者SERIES グレートエクスカイザー レビュー

レビューの紹介ありがとうございます。

« 3月5日|Top|HGティエレンタオツー制作日記2 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

