ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGティエレンタオツー制作日記2

その2です。 シールド部分のスラスターフィンを薄く削る、超基本工作。
プラ板で作り直そうかと思ったけど、面倒なんでパス。

このキット、最近のキットにしては珍しく合わせ目や肉抜き穴など、基本工作が結構求められるんで、ちゃんと基本は押さえる。と、いうわけでシールド裏など、目立つところにエポパテを適当に盛る。

で、削る。リアアーマー裏が地味に目立つんですが、面構成が複雑&処理してる人があまりいないってことでスルーしました。

フトモモ上部はごっそり削って1枚板っぽさをアピール。組んでみると意外と目に付くところで、面が意味無く多くてボッテリした印象なので効果あるかなーと期待しつつ。薄くしてもよかったんですが、一応装甲だし・・・。

実はもうちょっとで完成な罠。合わせ目多いよう!

« 3月4日|Top|3月2日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。