ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGティエレンタオツー制作日記1

ティエレンタオツーを若干旬が過ぎてから作る企画。



サクサクっと作ります。出来る限り。 今回プロポーションの変更とかは特にせず、そのまま組みます。ちょこちょこっとディテール追加したりする程度。正直制作日記書く必要あるのか微妙ですが。。。とりあえず頭部のモノアイレールの後ハメ。邪魔なところを切り飛ばすだけでOK

ちゃんとモノアイとモノアイレールが彫刻されてることに軽く感動しつつ、モノアイのクリアー化がしにくくてどうしようかと悩む。

上半身は穴あけたりしてディテール追加。あとでマイナスモールド入れます。あと、干渉部分を削り込んで気持ちモノアイレールを狭くして目つきを悪く・・・したつもりですが正直微妙な差ですな。

あと、シンたろー先生のタオツーの「頭部に角度を付けてアゴを引かせる」をほぼまんまパクりました。写真だとまだ未加工ですが。

ヒザの丸い部分がちょうど関節を覆うアーマーのように取り付けるので、せっかくなのでマイナスモールドっぽく開口。

んで、セット。ヒザ関節の黒い部分が露出してなんとなくいい感じになったような気がしないでもない。でも4つも穴あけるのは流石に面倒でした・・・。

あと色をどうするかなんですが・・・パープルの部分を何色にすればいいかちょっと悩み中。FSSにでてくるメカ(つーかレッドミラージュ)みたいに黒で塗ってもいいかも。

« 3月2日|Top|Toysにタカラ レスキューメカコレクションを追加 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。