ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



エアマスター制作日記1

片足だけ作って放置してたガンダムエアマスターを作ることにします。



何故出来のいい1/100ではなく1/144なのかは僕も分かりませんが、とりあえず頑張って完成までもっていきます。



てなワケで製作開始。
とりあえず頭作らないと。って事で組んでみた。おぁ、案外このままでもイケるかも。もっとダメダメな気がしたけどそうでもないなぁ。とりあえず幅増しだけですみそう。


一気にいろんなところを延長、幅増し。とりあえずフトモモは3ミリ延長。つま先は1.5ミリ幅増し。肩~腕は2.4ミリ延長。これで少しはまともになったハズ。このキット、なんだか全体的に小さいのでこんくらいやらないと見れたもんじゃないです。


胴体部分を組んでみた。ここもなかなかいい感じじゃないですか。このまま行こう。意外と上半身はよい出来です。


何気に可変キットなんですよ。で、変形機構を試してみたらこれまた結構かっこいいでやんの。そうそうエアマスターの変形ってWガンダムと違って翼が背中じゃなくて肩に付いてるんですよ。だからなんだって言われても困りますけど。


ヒザ裏は当然の如く穴が開いてるのでプラ板でフタ。いつもはやらない工作ですが・・・

あとはゲート処理だけやりました。このキット、最近じゃほとんどみなくなったバリがあったり、異常なまでにバンダイエッジがとってあったり、エッジそのものが死んでいたりととにかく大変そうですが頑張ります。

« エアマスター制作日記2|Top|雑記 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

