ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


10月26日

知らない間になにやら最新記事の下に広告が表示されるようになってますね。っていうか記事を書くページにまで広告が・・・。今のところ他のブログへ変える気はないけど、ちょっと目障りになってきたかなー。



・・・



さて、前々回映画トランスフォーマーの小説のことを書きましたが、よく分からん誤訳(?)のようなものがあったのでネタがないのを理由に紹介。

カバーに登場キャラクターの解説があり、映画に出てきたのを同じキャラクターがちゃんとサイバトロン、デストロンの順で並んで紹介されてます。



イマイチ存在感のなかったブロウルもちゃんといます。



で、読み進めていくと、ちゃんと登場しました。相変わらずいまいちな存在感ですが、M1エイブラムズから変形してるので確実にブロウルです。



が、何故か次のページに行くと途端に「デバスター」に変化しております。映画見たので分かるのですが、ここの場面では間違いなくブロウルですし、そもそも「デバスター」は映画には出てこないし、小説にも今まで出ていない。これは一体・・。



デバスターの英語名はブロウルなのかな?とかも思いましたが、デバスターの英名はデバステイターだし、そもそもブロウルはビルドロンじゃなくてコンバットロンだろって感じなんですが・・・なんでだろ。



さらにこのあとブロウルに戻ることはなく、延々と「デバスター」で表記され、「ブロウル」と表記されたのはキャラ紹介部分と二つ目の写真のページだけで、とても謎です。



もしかしたら最初は脚本がデバスターで、あとからブロウルに変わったのだけれど、小説の方まで間に合わなかったのかもしれない・・・が、そうなると1回だけブロウルと書かれてる説明がつかんね。



そんなに考えることじゃないからいいけどね。ちなみに小説はロボ分が薄めでそこらへん期待するとダメかも。



・・・と、言いつつ「ゴースト・オブ・イェスタデイ」も読んでしまいした。

映画の設定がG1と色々異なってるのでこれは読んでおいてもいいかも。



□新アニメ



新しいのが色々始まってますがどうにもついていけません。多すぎる。



・逮捕しちゃうぞフルロットル

何でこのタイミングでやんだろ・・・って感じですが、大好きなのでもちろんみてます。1話、2話がストーリーも作画もイマイチで見るのやめようかと思いましたが、3話は割と普通な感じだったのでちょっと安心。

前シリーズどっかで再放送してくれないかなー。見たくなってきた。



・ナイトウィザード

ストーリーは普通っぽいど、結構面白いかも。

っていうか巫女さんいるから見ます。



・ドラゴノーツ

人型からドラゴン、さらに人が乗るという3段構えが変化球すぎて笑えましたが、そこそこ面白いような。OPでバリバリ戦う執事なじいさんがかっこよすぎるので見てます。しかもドラゴンになっちゃうし。



が、ストーリーは今のところ謎が謎のままでサッパリです。



・スケッチブック

大好きだから普通に見てます。もうちょっと絵が安定してくれると嬉しいかなー。



あと、efとかキミキスとかMyselfYourselfとか携帯で録画して見てますが、こういうアニメはあまり好きじゃないなぁ・・・。ブルードロップは絵が好みじゃないのでやめました。



□F1

ちゅうかハミルトンなにしとん、と。

« PMキングキタン制作日記1|Top|10月21日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

