ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


9月2日

W54T

携帯変えました。今日じゃないんだけど。



夏割ってことで新規契約はAUショップで0円だったので、契約変更も兼ねて(むしろそっちがメインか)3年ぶりの番号&メールアドレス変更。W21SA→W33SAとサンヨー信者と化していた3年間に終わりを告げ、かなり不安な気分で東芝製に乗り換えました。正直怖かった。



が、まぁ思ってたよりもいいかな。WVGA液晶に慣れると、今まで普通に使ってたQVGAが途端に汚く(ドットが目立つ)感じます。400×800ってことで今まで使ってた壁紙が使えなくなったんですが、むしろ自分で描いた絵が少しの縮小率で壁紙に使えるので個人的には嬉しい。



ただ、やっぱり東芝製だ!ってトコロがいくつか・・・。待ちうけ状態からメインメニューまで1秒(0.8秒?)くらいかかるのはいかがなものか。動きが全体的にもっさりしてて、今までサクサク動いてたのでハッキリ言ってストレス溜まります。他にもWVGA液晶を全く使いこなせてないフォント表示やWeb表示など、カタログの機能に書かれて無い不満点が多い感じ。



ただ、それ以上に満足なところが多く(薄くてステンレスなボディとかetc・・・)、WVGA液晶がそれを後押ししてる感じで、個人的には正解だったかな、と。



カイザフォンの半分くらいの厚さです。(比べる対象が違う)



スライドなので、前の33SAに入れてたファイズフォンアプリが使えなくなってしまったんですが、ベノバイザーに見立てて「ファイナルベント」とか、レンゲルバックルに見立てて「オープンアップ」とか、スライドならではの遊びができるからこれはこれでいいか。





そういえばゼロノス買ってたのでした。電王よりもよくできてるなぁ、これ。電王シリーズはライナーフォームで終わり・・・なのかなー。



□ 巡回 □

TASTEさん

バンダイ MG ∀ GUNDAM レビュー

やっぱターンエーかっこいいなぁ。日に日に欲しくなってきます・・・。



C-zone:Aさん

食玩 ゼロライナー レビュー



日向亭どっとこむさん

BB戦士ブレイズザクファントム ハイネヴェステンフルス専用機 レビュー

« Toysにバンダイ 装着変身 仮面ライダーゼロノスを追加|Top|07年 トルコGP(第12戦) »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

