ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


バンダイ フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん(メイドVer)

バンダイ フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん(メイドVer) です。



ハルヒのフィギュアは持ってなかったのですが、いい機会にトレフィグ出たので鶴屋さん狙いで買ってみたら出たのでした。



その他のラインナップは個人的にはどうにもハズレ感あり。制服ハルヒとか、もーちっと普通なのを入れてくれたらもっと買うんだけどねぇ。



どうでもいいですが、鶴屋さんは私のハルヒキャラクターランキングではぶっち切り第1位です。



続きを読むでどぞー。 つーわけで値段が全体的に上がってきてるトレフィグですが、その分だんだん大きめになってきてるせいか、トレフィグで十分満足、ってなるので逆に安上がりかも。

出来に関してはそこそこいいんじゃないでしょーか。鶴屋さんのメイド服はまだ出てませんし。造型の雰囲気が全体的にバンダイしいのがなんとも・・・。(足の造型とか)


シャープなんだけど、立体感に欠けまくりな後ろ髪。もうちっと頑張ってくだされ。けどまぁ、後ろ姿で飾るなんてまずありえないから別にいいんだけどね。

ちなみに、メイドVerとありますが、メイドVer以外はありません。


顔。のいぢ絵に似てるかと言われると若干違うかも・・・・なんですが、TV作画とはかなり似てます。バンダイらしくない。
パッケージだと、画像処理のせいかベタっとした感じなんですが、実物はそうでもなし。顔の出来がいいってだけでかなり評価上がりますねー。


台座は支柱がかなりしっかりしてて安心。(写真は足を固定するパーツ取ってます)
スタンドにはMAXのハルヒシリーズみたいに「H」マークがあるんですが、当然未塗装。塗ってやるとかなり雰囲気よくなるかも。ただ、「H」の切りとり方がかなりヘンテコなのがサッパリ理解不能です。「I」にしか見えない。

塗装に関しては結構綺麗。白い部分は青で地味なグラデ処理されてます。


と、いうわけで鶴屋さんでした。鶴屋さんのフィギュアほしーなーとか思ってたので満足。ちょっとアッサリしてて、ガチャっぽい雰囲気ありますが、そこらへんはキャラへの思い入れで補完すべしって感じ。

朝倉さん(王蛇ではない)がラインナップに入るなら第2段もでてほしいかも。

« 8月4日|Top|8月1日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

