ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



HGUCガンダム制作日記7

その7です。



今日で基本塗装終えられると思ってたら、F1見ちゃった・・・。

だもんでもうちょっとだけ手を加えますた。ほんのちょっとだけど。 0.5ミリプラ板でMG辺りからガンダムのスタンダードディテールになっているフトモモの、えーと、なんかよく分からんディテールを作りました。ちなみに改修箇所はサフチェック後に溶きパテ&黒い瞬着で補修し、再度サフ吹いて完了。というかいつもと同じ。

クツは悩んだ末にC面を作成。ただ、かなり小さいですが・・・・。個人的にホントはそのままの方がシャープでよかったんですが、いくらなんでもライン繋がってなさすぎなので。サフが落ちて、エポパテが見えてるトコロが新たに作ったC面です。

バズーカ砲はMk-?やカトキガンダムのバズーカみたいに白と黒で塗り分けてみることにしました。意外と簡単だったけど、どうせミスってるだろうな。曲率が高くて小さいトコロは本当に難しい。マスキング多用するくせにヘタだからなぁ・・・。

あ、そういやバズーカはグリップ下部のよく分からんパーツは切り取って、シンプルかつ無骨な感じに。なんかマークツーのバズーカにもないしね。でも、グリップカバーくらい作ってもよかったかも・・・。

明日こそ塗るぞ!

« 7月11日|Top|07年 イギリスGP(第9戦) »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

