ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


HGUCガンダム制作日記6

その6です。



塗装編。 塗装しちゃってます。
白はホワイトサーフェイサーからクレオスの新色「クールホワイト」、ブルーはアレックスのときの残りで「カトキウイングブルー」、イエローはブルー同様「カトキウイングイエロー」です。カトキウイングのガンダムカラーはホントにいい色が揃ってるので、単品販売希望です。カトキホワイトとか出たら10個くらい買います。

あ、今回は設定カラーで。もしかしたらガンダムを設定と同じ色で塗り分けたの初めてかも。ネットで色々作品見てたら、トリコロールでもカッコよく塗装してらっしゃる方が結構おりまして、その影響を受けてます。ただ、エリやコックピットハッチなんかは我慢できずにマスキングで塗り分けちゃいましたが。

関節部グレーは「エアクラフトグレー」+「クールホワイト」でかなり明度上げたグレーを作って、塗装。本体色が真っ白極まりないクールホワイトなので、多少明るすぎても問題ないかと。

スカート周り。黄色が実物と色が若干違います・・・。クールホワイト、かなり期待して使ってみたんですが、うーん、よく分からん。ファンデーションホワイトと同じような感じ・・・とまではいかないかな。つや消しにしたらまた違った印象になるかもしれませんが。ホワイト5よりは寒色気味なのは分かりました。

改修箇所はサフ吹きまで。塗装は明日以降です・・・。
で、かなり苦労したクツ周り。まだちょっとエッジ周りがダルいけど、もーこれ以上ムリ。精度向上がこのガンダム作るうえでのちょっとした目標だったけど、これが限界かも・・・。ていうか、この期におよんでまだクツにC面作るかどうか悩んでるってどーなのよ俺。

シールドは十字消して、縦板ディテール(カトキガンダムのアレ)入れようと思ってたんですが、何をトチ狂ったか塗りわけパターンを変えてしまいました。どこかで見た作例で、こんな感じの塗りわけされてたのが記憶にあったのでしょう。気づいたらスジ彫ってますた。

こんな中途半端なところで塗り分けてカッコイイかどうか分かりませんが、とりあえずこんな感じでいきます。

« 07年 イギリスGP(第9戦)|Top|7月8日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

