ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



HGUCガンダム制作日記5

その5です。



あとは細かいところとか。 バーニアはゲルググで余ったディテールアップパーツがあるのでそれを使おうと思ったのですが、そのままくっつけると、どうにもスカスカなので、キットのものにくっつけて2重にしちゃいました。思ったほど違和感もなく、「エネルギーゲインはザクの5倍だ!」を個人的な解釈で再現。

ところでエネルギーゲインって何?(えー


見なかったことにしようと思ってた胸部のフィンですが、キットのものをシャープにすることにしました。プラ板で作り直そうかかなり迷ってて手を付けてなかったんですが、
「やっぱめんどい」
ってことでナイフとヤスリで削って薄く見せる。
写真じゃ分かりにくいですが、えーと、右が改修後・・・であってるのかな?多分そうです(えー


初代ガンダムのカッコ悪いポイントの一つに腰のVマークがあるんですが、余裕で削除。
ちなみに他には「トリコロールカラー」、「ヘリウムコントロールコア」、「盾の十字」がランクインしております。これらの要素が綺麗さっぱりない「ガンダムNT-1」は激しくカッコイイ。めちゃめちゃクールでしょあれ。

まぁ、初代ガンダムは放送された時代的にも、いくらリアル路線と言っても主人公ロボのデザインとして外せない部分があったのでしょう。そこらへんを上手くアレンジされたカトキガンダムはかっこいいですよねぇ・・・って話脱線しすぎ。


そんな感じで改修箇所以外は#600までペーパーかけたのでそろそろ塗装に入れそうです。

« 7月8日|Top|7月7日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

