ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


7月7日

イギリスGP今週末かよ。なんか今年は連戦が多いのかなぁ。それともただの気のせいか。



「ゆうきまさみのはてしない物語」読み終えました。中古100円だったのを確保していて、朝出かける前に見開き1ページくらいのペースで読んでたのですが、やっと終わった。時事ネタが多いので面白いの一言で片付けられないのですが、それでもやっぱり面白いです。



ゆうきまさみってパトレイバーの人だよね?ってくらいしか知らなかったんですが、面白い人なんすねぇ。漫画家とかのこういった本(さくらももこのエッセイとか・・・ってあれは元からエッセイ漫画家だな)ってかなり好きなんだけど、イマイチ売ってるところみませんね・・・。

士郎氏がこんなの書いたら多分100回読んでも理解できない内容になりそうだけど。



□ アニメ □

・GF

溜まった2週分見た。

イタリアのギガンティック、めっちゃカッコイイデザインなのにサクっとやられちゃって、あんれまーって感じ。ラーゼンフォンのTERRAのブースター付きの戦闘機にロボをくっ付けた感じで、足なんて飾りです感がたまらん。このアニメ、立体化の情報がサッパリこないんだけど、ガン×ソードみたいに放送終了後にMAXあたりから高いアクションフィギュアが出たりしちゃうのかなぁ。プラモ出せ、と。



あと、うっちーが何故いるかも分かったり。作られた人だったのですね。ドイツのミハエル(シューマッハではない)はかなり悩んでたけど、こっちはそうでもない感じでしたねぇ。



で、ドイツのギガンティックは初見で変形するの丸分かりなデザインで、そういやまだ変形ロボが出てないなぁって思ってたらガザCになりましたよ?尻尾が付いたひょろひょろなビームでイタリア撃退。うーん、もうちょっとビシッと飛ぶビームじゃだめだったのかなぁ。



エヴァからの伝統みたいで、ロボとシンクロしながら戦うロボアニメで必ず出てくる精神侵食。問題はどう解決するかですね。日本は既に限界突破しちゃったパイロットが何人かいるみたいなんだけど、ドイツではトランスレーターも侵食されてたのはなんでだろ。



・ドージンワークス

は、声優さん2人が同人誌を作るっていう企画が途中の小企画として入ってきてるなぁってのんきにかまえてたら後半ずっとかよ!ヲタクだけど、基本的に声優さんには1ミリも興味がないのですっとばしました。来週からもこんなんなのかなぁ・・・。それなら見ないが。



□ 巡回 □

TASTEさん

ユージン SR-DX ローゼンメイデン・トロイメント 雛苺 レビュー

« HGUCガンダム制作日記5|Top|HGUCガンダム制作日記4 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

