ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


HGUCガンダム制作日記4

その4です。



もうちょっとだー。 腰周りのエッジワークはこんな感じ。C面ガンガン消しました。
黄色いヘリウムをコントロールするコアもバンダイエッジ消しましたが、まだちょっとヌルいですね。エッジに光を当てて反射したらそこはまだバンダイエッジがあるってことです。結構頑張ったつもりなんだけどなぁ。


足首パーツもつま先の形状変更にあわせてエポパテでカタチを変えちゃいます。凸部分があったけど、面倒なんで削り込んで削除。あとで復活させます。右は荒削り後。

こんな感じ。おぉ、ちょっとずつだけどイメージ通りなってきてるぞ!もうちょっとだー。今まだC面取ってないけど、一応入れる予定です。が、このガッチガチにシャープなのもいいかも。
ちょっと欠けとかあるんでそこらへん補修予定。


で、組んでみた。個人的にはかなり満足なラインが出せました。元のよりはカッコイイ・・・かな。アンクルアーマーはそのままだと幅が狭くて入らなかったので(足首幅増ししちゃったからね)下側をギリギリまで薄く削りました。

全体像。
こうやって見ると素組みと大して変わらんようにも見える。まぁいいか。
あ、そうそう胸部(青いとこ)はエッジの取り方をかなり変えてます。具体的にはフィンとコックピット上部のバンダイエッジを削除ってところでしょうか。写真じゃちっとも分かりませんが、実際これだけでオモチャっぽさが解消されます。(これは上手い人の作例からパクったんだけどね)

首短いけど、実は延長して失敗したんでナシ。延長するにはプラ素材で作り直さなきゃいかんね。

どうでもいいですが、飲み物版ハイチュウが飲みたくてたまらんのに、近所の711には売ってないのですよ。だもんで最近はコーヒー牛乳飲みまくっております。やっぱりコーヒー牛乳は明治のヤツが一番美味しいやね。あ、ブレンディの挽きたてカフェオレも。

ちなみに最下位は函館で飲んだ小さいパックのカフェオレ。牛乳40%ってそれはないだろう。
コーヒー牛乳大好きなので色々飲んで研究してみようかな(えー

« 7月7日|Top|7月5日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

