ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUCガンダム制作日記3

その3です。 シールドの十字がハッキリ言ってかーなーりかっこ悪いのでなくします。とりあえず裏面に0.3ミリプラ板をフタ代わりに貼りました。

んで、エポキシパテを盛って、削ってこんな感じ。このあとカトキガンダムにあるような縦線ディテールを作れば完成です。


クツはそのままでもよかったんですが、ちょっと中途半端感があったのでエポパテ盛って、削って形状変更。サンダーってのでガガーッと削っちゃいました。基本的なカタチは出たのであとはエッジとか整理すればいいかな。

ちなみに盾とクツはこんなことしないで、HGUCパワードジムからかっぱらってくれば一番手っ取り早いです。

で、仮組み。思いのほかカッコイイかも。
腕伸ばそうか悩みましたがこう見てみるとこれはこれでカトキガンダムっぽいバランスな気がするのでこのまま行こうかな。
ヒザの改修のおかげでかなり自然な感じになったと思います。ちょっと足首デカいかな・・・・。

胴体は全く手を入れてないのですが、かなりオモチャっぽい。と、思って上手い人のホームページを探しあるいたら一部エッジを修正するだけで結構印象変わるみたい。早速パクろう。

« 7月3日|Top|6月30日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。