ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


07年 アメリカGP(第7戦) 

今日フランスGPですって。



というわけで1週間遅れくらいのアメリカGP。実はあんまり覚えてなかったりするのでちょっと簡単に。



□予選

ホンダが相変わらず10番手より下なのはいかがなものか。つうか全く戦えてないよねぇ。レッドブルの方が成績いいんだからもうどうしようもない感じですな。



PPはハミルトン。アロンソの方がなんだか気合入ってるように見えたのですが、やっぱりミスなく走り終えたハミルトンには勝てなかったかー。その下にマッサとライコネンのフェラーリ勢がきてますが、速さでいうとマクラーレンには及びません。フェラーリに有利なはずのカナダで負けて流れ失った感あり。



というか、ライコネンはマッサよりも前にいないとダメでしょう。特に予選は速さがモロに結果に表れるので、1stドライバーとしてもっと結果を出さないと。



あとはベッテル。前々からニュースになってたりしたけど、クビサの代わりでここまで速さを見せれたらレギュラーシートも近いかも。



□決勝



1 ハミルトン  マクラーレン

2 アロンソ  マクラーレン

3 マッサ    フェラーリ

4 ライコネン  フェラーリ

5 コバライネン ルノー

6 トゥルーリ  トヨタ

7 ウェーバー レッドブル

8 ベッテル  ザウバー



というわけでハミルトンが2戦連続ポールトゥウィン。最初のコーナー、それから途中のストレートエンドで抜こうと必死になってましたが、まさかの敗北。第2スティントでハミルトンがそこまで速くなかったのでいけそうな感じはあったんですが。あのあとのストレートでのアロンソの威嚇するような、講義するような走りを見ればフラストレーションが溜まってるのは丸分かりですね。



それからフェラーリ2台も終盤チーム争い。が、ここは特にポジションキープを優先したみたいで、マクラーレンほどむき出しな感じはありませんでしたが、双方ともちょこちょこミスしたりとスキあらばって感じ。ここでもマッサが表彰台。速いけど、イマイチ安定感がないっていうフェラーリ移籍後の評判もライコネンと比べたらまだ安定してるという印象に。



そんで中盤はライコネンの前をそこそこ長い間走ってたコバライネンが5位と序盤の期待ハズレ感を大きく振り払う走り。しかしルノーはパンチが弱いねぇ。あとは序盤よかったのに色々焦るあまりポジション落として7位フィニッシュなウェーバーはようやく今季初のポイント。レッドブルは本当に信頼生なかったのですが、パーツの生産も間に合ってきてるようで、これからに期待。クルサードは最初の1コーナーのアクシデントに巻き込まれてリタイア。



ハイドフェルドはかなりいいとこだったのに、マシントラブル。惜しい。マシンも悪くないし、レース次第ではどうにでもなりそうな感じだったのですが。その代わりベッテルが繰り上がってポイントってのもなんだかなぁ。。。って感じですけど。ベッテル、流石に1コーナーは経験不足でミスしてましたが、そのあとは普通なレース展開でしたねー。



ロズベルグも残念な結果。ロズベルグは今季(マシンの割りに)頑張って、いい成績を残してるので(特に予選)ホント惜しい。



中盤くらいまでリウッツィから後ろが渋滞してたんだけど、やはりRB3はトップスピードがのびるのでストレートエンドで抜けなかったのでしょうか。それにしてもリウッツィは地味にいつもいい走りをしますねー。母国GPのスピードは画面に映ってたのかも分からんくらい淡々としたレース展開。もう来年いないかな?



トヨタのトゥルーリが入賞とトヨタは回復の兆しあり。が、ホンダは相変わらずスーパーアグリに負けてる始末。今季はもうダメかもね。



ハミルトンとアロンソの差が10ポイントでマッサとライコネンの差が7ポイント。去年みたいに後半からブリヂストン勢が急に速くなったりとかは期待できないのでこのまま終わっちゃうのかなぁ・・・。

« HGUCガンダム制作日記2|Top|HGUCガンダム制作日記1 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

